人気ブログランキング | 話題のタグを見る

息子との日々


by cyaicyaihime
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

冒険王!

今年初めて冒険王に行ってきました。
7月14日から9月2日までやっているのでいつでも行けるね。
なんて思っていたらやっぱり最終日。。。

とりあえず
「俺参上!」
冒険王!_a0009793_16162291.jpg


まずはお目当ての冒険ランドへ。
冒険王!_a0009793_169048.jpg


私たちのお目当てはなんといってもネプリーグ。
毎週ダイと楽しみに見ていて最後のトロッコでは
私のひざをトロッコがわりにして楽しんでいるのです。

冒険王!_a0009793_1617694.jpg


中では番組をそのまま再現していて出演者の気持ちになって
クイズに参加できます。
一応考えているダイ。

冒険王!_a0009793_16191021.jpg


最後にはお待ちかねのトロッコに乗ってクイズに挑戦!
冒険王!_a0009793_16232596.jpg

他の家族と相乗りだったのでみんなで知恵を出し合って
5問全問正解ならなにかもらえるはずだったのですが、
最後の問題ではずれてもらえず。
一番悔しがっているのはダイでした。

そのあとココリコミラクルのブースで
巨大な滑り台を滑ったり、

冒険王!_a0009793_1624637.jpg


フジテレビ本社屋内のハチタマの中でのゲゲゲのキタロウのコーナーや、
西遊記のコーナーなどを回りました。

西遊記では孫悟空に扮して如意棒を持たされ
孫悟空になりきって演じるとそれが合成され、
さも空を飛んでいるような映像になって再現されます。
冒険王!_a0009793_16301230.jpg


冒険王!_a0009793_16302951.jpg


ダイは西遊記を見たことがないのでただ前のお兄ちゃんたちの真似をしたり
あとは本能のままに如意棒をグルグル回して演じて?ました。

同時にスタンプラリーにも参加をして
最終受付ギリギリに提出。
お姉さんの高らかな
「おめでとうございま~~す!!」
の声にびっくり。
「丁度5000人目なのでプレゼントがありま~す!」
といってガチャピンのエコバッグを頂きました♪

1日でまわるのはとても無理なくらいたくさんの見所があって
来年は是非何日かに分けて楽しみたいと思いました。
とても楽しい1日でした(満足)
by cyaicyaihime | 2007-09-02 00:00 | 遊びに行こう!