人気ブログランキング | 話題のタグを見る

息子との日々


by cyaicyaihime
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ミラー

うちのそばのT字路のことなんですが、
そこを突き当たって左へいつも曲がる時、
右から何か来ても全然!!見えないんです。
ある時は車、ある時は自転車、そして歩行者
何も見えない。
ダイが走ってそこへ到達する時も
良く右から車が横切るんです。
とにかく危ないんです。
いつか事故がおこるんじゃないかって
ヒヤヒヤ。

私は随分前からここにミラー1個あったらいいな。
っていつも思ってた。
私の手鏡つけちゃおうかなって思うくらい。

で、4月8日運良く前の道でダイと遊んでいたとき
おまわりさんが通りがかりました。
前からパトロールしている人に言えば何とかなるかも、
って思ってた私は、そのことを訴えました。
おまわりさんは区に要望を伝えます。
と言ってくれました。

で、4月21日の朝、区役所の方が来て、
なんと!!ミラーをつけてくれると!!!
ただし、電話会社の柱が今現在立っているのですが、
その会社がOKと言ってくれれば。
という話でした。
確かにせまい道なので新たに標識が立ってしまうと、
車が曲がれなくなってしまうので、
それは私もまずいな。と思っていたので、
これには同意。
電話会社の回答は5月末になるらしく、
NGの場合は連絡を下さるということ。
連絡なしの場合は6月にはいよいよミラーがつくという。

1人の区民の声が通じるもんなんだ~~って
ちょっと感激♪
by cyaicyaihime | 2005-05-04 00:37