人気ブログランキング | 話題のタグを見る

息子との日々


by cyaicyaihime
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

同窓会

昨日の同窓会の1次会の会場は
私たちが卒業した高校の教室だった。
私たちクラスは他のクラスに比べ良く同窓会をする。

前々回は3年前、久々だったためたくさん集まった。
私は臨月にもかかわらずすごいお腹で参加。
その数日後ダイが産まれた。

前回はさすがに子育てに忙しくて行けず
今回はダイを実家に預け参加することができた。

教室で机を真ん中に集め
先ずは先生が出席を取り(旧姓で)、
お約束の近況報告。
机の上には卒業アルバムや写真、
クラス日誌(一人一人がその日あったことや感想などを書く)
などがあり思い出話に花を咲かせた。
(私の欄には先生が赤ペンで”もっとちゃんと書きましょう。”と
書いてありました(^。^ゞ)

私はこの頃から掃除が嫌いで掃除の時間になると、
友達と逃げ出して良く先生に拡声器で
「〇〇〇〇(私の名前)~~!!掃除をしなさ~~いいぃぃ!!!」
と、怒鳴られた。
そんな話も教室で話すとなんかリアルに思い出され、
くすぐったいようなせつないような気持ちになった。
中にはこの学校の小学部に子供が通っている子も何人もいたり、
みんな親になったんだなぁ~~。
なんて改めて思う。

最後は校歌を歌い2次会へ。
会場に行きながら、
思い出の校舎やグラウンド、体育館などを懐かしんだ。

私にとって宝物のような思い出がた~くさんつまった
学生生活。
この学校にももうすぐ新入生が入ってくる。
私たちのようなステキな学生生活を
是非!送ってもらいたい(o^-^o)

ちなみに次回の幹事になりました。。。
by cyaicyaihime | 2005-03-27 23:47