息子との日々


by cyaicyaihime
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日も並んでます

a0009793_13281730.jpg

ホビーフェアに来てます。
朝早くから並んでましたがベイブレードの大会に参加できる整理券が朝一で終わってしまい、参加できずちょっとふくれてます。

そのかわり?山のようにグッズを買わされました(>_<)
[PR]
# by cyaicyaihime | 2010-01-24 13:28
a0009793_9585411.jpg

今年もよろしくお願いいたします(o^-')b


今からスパリゾートハワイアンズに行ってきます(^O^)/

泳ぐぞ!
[PR]
# by cyaicyaihime | 2010-01-05 09:58

a0009793_18381081.jpg

私が産んだわけではありませんが、ダイに弟分ができました。

これから長いお付き合い、よろしくお願いします。

名前は2時間前まで「キング」だったのが、先程から「ほくと」に変わってました。
犬が迷うからダメなのにねf^_^;
[PR]
# by cyaicyaihime | 2009-11-22 18:38

グアム

明日(もう今日か)からグアムに行きます。
今回は5泊6日。
夏休み後半にしたのがまずかった。。。
親子でとても疲れています。

ゆっくりしてきます!!
[PR]
# by cyaicyaihime | 2009-08-18 00:25 | 旅行

久しぶりです

a0009793_7492791.jpg

東京ディズニーランドにきました。
妹家族と一緒です
[PR]
# by cyaicyaihime | 2009-08-14 07:49

化学

a0009793_11165138.jpg


今日は「夏休み子ども化学実験ショー」に来てます。
実験だ~いすきのダイは夢中(☆_☆)
今はシリカについて勉強中
シリカとは身の回りのいろいろなものに使われているそうだ。
たとえば歯磨き粉。
写真は銀板に書いた絵をシリカをつけた歯ブラシで消しています。
[PR]
# by cyaicyaihime | 2009-08-02 11:16 | 学習、体験

一人で挑戦

a0009793_14195934.jpg


今日は一人で化石発掘のツアーに参加です。
子供のみ総勢60名バス2台で出発しました。(先生8人くらい?)

ダイはやる気まんまんだけど、私は昨夜一睡もできなかった(´~`;)

日帰りなんだけど、相当心配。
[PR]
# by cyaicyaihime | 2009-07-27 08:00 | 遊びに行こう!

恐竜とダイ

a0009793_14181620.jpg

幕張メッセの「恐竜2009砂漠の奇跡」に来ました。
スピノサウルスは後期白亜紀のサハラ砂漠にいた肉食恐竜らしいです。。
[PR]
# by cyaicyaihime | 2009-07-26 14:18

7歳の誕生日!!

ダイが7歳になりました!!
そして私も母親7歳です。

この世に産まれて7年間、ダイにとってどんな日々だったかな?
保育園最後の年はあっという間だったし、
今年は小学校に入って初めてづくしだったから、
夏休みになるまで、お互いゆっくり遊ぶひまもなかったから、
今年の夏休みは1日も無駄にせずにできるだけ思い出を作ってあげたいな。
親離れというより子離れはもう少し先でも良いですかね~♪

毎年書くことだけどゆっくり大人になって欲しいな。。


a0009793_22341269.jpg

[PR]
# by cyaicyaihime | 2009-07-20 01:58 | お祝い事

はらぺこ?あおむし

小学校に入ってから本当に昆虫好きになったダイ。
保育園時代、虫が触れなかった子どもとは思えない。

小学校の担任の先生も今の時期思い切り触らせてください。
というからしょうがない。
私も「キャー~~~」
という声を押し殺しニコニコ見ているしかない毎日です(泣)

a0009793_2241716.jpg

[PR]
# by cyaicyaihime | 2009-07-19 16:00 | 日々のこと