息子との日々


by cyaicyaihime
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

一人で挑戦

a0009793_14195934.jpg


今日は一人で化石発掘のツアーに参加です。
子供のみ総勢60名バス2台で出発しました。(先生8人くらい?)

ダイはやる気まんまんだけど、私は昨夜一睡もできなかった(´~`;)

日帰りなんだけど、相当心配。
[PR]
by cyaicyaihime | 2009-07-27 08:00 | 遊びに行こう!

恐竜とダイ

a0009793_14181620.jpg

幕張メッセの「恐竜2009砂漠の奇跡」に来ました。
スピノサウルスは後期白亜紀のサハラ砂漠にいた肉食恐竜らしいです。。
[PR]
by cyaicyaihime | 2009-07-26 14:18

7歳の誕生日!!

ダイが7歳になりました!!
そして私も母親7歳です。

この世に産まれて7年間、ダイにとってどんな日々だったかな?
保育園最後の年はあっという間だったし、
今年は小学校に入って初めてづくしだったから、
夏休みになるまで、お互いゆっくり遊ぶひまもなかったから、
今年の夏休みは1日も無駄にせずにできるだけ思い出を作ってあげたいな。
親離れというより子離れはもう少し先でも良いですかね~♪

毎年書くことだけどゆっくり大人になって欲しいな。。


a0009793_22341269.jpg

[PR]
by cyaicyaihime | 2009-07-20 01:58 | お祝い事

はらぺこ?あおむし

小学校に入ってから本当に昆虫好きになったダイ。
保育園時代、虫が触れなかった子どもとは思えない。

小学校の担任の先生も今の時期思い切り触らせてください。
というからしょうがない。
私も「キャー~~~」
という声を押し殺しニコニコ見ているしかない毎日です(泣)

a0009793_2241716.jpg

[PR]
by cyaicyaihime | 2009-07-19 16:00 | 日々のこと

児童館キャンプ

a0009793_8132797.jpg

うちのすぐそばにある児童館では毎年キャンプが行われる。

ダイも小学生になったので参加することにo(^-^)o
私も一日目だけお手伝い。


昼過ぎ集まりレクリエーション(ロボットパーツ集め)、その後カレー作り。
何人もの子が包丁で指を切りながら奮闘。
みんなで力を合わせて作ったカレーだからおいしさも数百倍。
ダイも3杯おかわりしたそう。

一年生は残念ながらここで解散。二年生以上はお泊り。

寝る前にやるきもだめしに私とダイも特別参加。きもだめしなんて何年ぶり?
あれほど昔怖かった(ような?)きもだめしも、今では隠れている先生や
ボランティアの学生さんが暑くないかとか、
蚊に刺されやしないかということばかり気になる。

しかし子供たち(特に女の子)は大騒ぎ。
近所にはあらかじめ先生たちがご挨拶に回っているとはいえ、
ありったけの声を振り絞って
「や~~だ~~!!こ~わ~い~!!!」(大泣き)
私の手に何人もぶら下がり前に進めず。
その間ダイは三回も回っていたf^_^;


今朝は朝7時に一年生は合流。
さて今頃何やってるかな。
[PR]
by cyaicyaihime | 2009-07-19 08:13 | 遊びに行こう!

5箇所達成

a0009793_11243091.jpg

とりあえずスタンプ5個押して5箇所達成賞で「東京メトロオリジナルガンバライドカード」とオロナミンCを頂き、東京駅でもう一個「仮面ライダー響鬼ひびき」のスタンプだけ押して帰るとこです。

本当は12箇所だけど、今日はここまで(^O)=3
[PR]
by cyaicyaihime | 2009-07-18 11:24

夏休み初日

a0009793_1004754.jpg

東京メトロのスタンプラリー。
新宿、明治神宮前を回りこれから赤坂見附へGO!
もうすでに私はクタクタ(´Д`)
[PR]
by cyaicyaihime | 2009-07-18 10:00