息子との日々


by cyaicyaihime
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

グアム4日目

9月15日

今日は歩いて少しの場所にあるターザという
ウォーターパークへ行くことにしました。

a0009793_14445945.jpg


ここは全90mの流れるプールや11種類のスライダーがあり
大人でも子どもでも楽しめる場所です。

a0009793_14485568.jpg


ネコさんがお出迎え。

まずは流れるプールへ。

a0009793_14495992.jpg


けっこうすいていたので思う存分流された私たち。
途中の監視員のお兄ちゃんから手でピューッと水をかけられたりして
キャーキャー言って喜んでいました。
ジャングルのような景色もキレイ。

次はスライダーに挑戦。

a0009793_1455090.jpg


3本並んだスライダーは途中2箇所フラットな部分があるので
それほどスピードも出ずダイには丁度良かったです。
みんなで競争したりして遊びました。

a0009793_1459072.jpg


この他マスターブラスターという水力で傾斜を上っていく逆スライダーとか
ボディーボードや真っ暗な中を滑ってくるスライダーなど
楽しいスライダーがたくさんでした。

最後はまた流れるプールでしめ。

a0009793_1515147.jpg


ここはグアム滞在中2回目は半額になるので
機会があったらまた来たいな~~。

午後はグアム・プレミア・アウトレットへGO!

ダイの目当てはここ。

a0009793_1543483.jpg


ここにもたくさんのスパイダーマングッズがありました。

私も他の店でかわいいワンピを買い満足。
そうこうしているうちにまたもや終バスの時間。
あわてて乗りこみホテルへ。
今日もいっぱい遊んでおもしろかったで~す。
[PR]
by cyaicyaihime | 2007-09-15 00:00 | 旅行

グアム3日目

9月14日

祈りが通じて晴れ!!です。
昨日のマックで4日前から来ていたご夫婦にずっと天気が悪いと
聞かされていたのでとても不安になっていましたが
良かったです。
9日間も雨だとかなりショックですから。

まずは海へ!

a0009793_1542315.jpg


シュワッチ!

a0009793_15433310.jpg


キレイな海に大満足。

次にはプールへ。

a0009793_15451995.jpg


a0009793_15454026.jpg


プールサイドで嬉しさ全開!!

このプールにはスライダーもついていて
ダイはお気に入りで何十回も滑っていました。
他には滝が流れていたりジャグジーがついていたり
南国ムード満点(古っ)
ちょっと水が冷たくて私はなるべく入りたくなかったな~~~。

a0009793_15493976.jpg


ジャンプッ!

a0009793_1550222.jpg


海とプールを満喫して
午後はお買い物へ。

今日はマイクロネシアモールへ。
バスの7日間フリーパスを買ったのでバスは乗り放題です。
今までグアムへ来てもレンタカーを借りていたので
気づかなかったのですが、バスは景色を見ながらどこへも行けて便利。

マイクロネシアモールはとにかくいっぱいお店があるので
1日では見きれません。
おまけに屋内遊園地まであるのでどれだけ大きいか。。

a0009793_15544889.jpg


店の中央にあるピタゴラスイッチのようなもの。
大人でも見ていて飽きない。

ダイの目当て!!

a0009793_155858100.jpg


目が釘付け。
こちらでもレンジャーものはとても人気で、
パワーレンジャーと言われているらしい。

a0009793_161164.jpg


アメコミいっぱい!
ダイはどこへ行ってもスパイダーマンのおもちゃがたくさんあるので
??と思いながら嬉しそう♪

こちらに来てからいまひとつの食事でしたが
このモールの中のデニーズはめちゃくちゃおいしかった!

a0009793_1653346.jpg


この人は相変わらずハンバーガー。

そうこうしているうちに最終バスの時間に。
あわててバス停へ。

a0009793_1682236.jpg


なぜかすごいどしゃ降り。
バスは上も下も開いているのでまともに雨が吹き込んできます。
幌もついているのですが、この強風ではまったく役にたちません。
ダイがバスから転げ落ちないように押さえているのがやっとでした。
やっとホテルの前に着いたときは
全員がびしょぬれでした。

3日目も無事に終わり明日からがますます楽しみです!
[PR]
by cyaicyaihime | 2007-09-14 00:00 | 旅行

グアム2日目

9月13日

朝起きると雨がザーザー降っていた。
グアムだからスコール的な雨は日常だからすぐやむと思ったが
意外としつこく降っている。

a0009793_2161019.jpg


バルコニーにも水滴がついてます。

ダイといえばまだ寝てます。。。

a0009793_2141555.jpg


しょうがないので情報収集と
行きたかったそばのショッピングセンターなどホテル界隈の
まわれるところをまわっておこうということで、
出かけました。

まずは無難に

a0009793_2193745.jpg


やっぱりマック。

JPスーパーストアや、私たちが泊まっているアウトリガーからも
屋根続きでいけるザ・プラザ。
向いにあるDFSギャラリアなど。

a0009793_21175213.jpg


スパイダーマングッズに囲まれご機嫌なダイ。

初日だから見るだけと言いながら結構買ってしまうもんなんですよね~~。

夜はホテルのお庭を散歩。

a0009793_2125613.jpg


今日はグアムにしては珍しく本降りの雨だったけど
明日はギンギラ太陽を期待して!!
[PR]
by cyaicyaihime | 2007-09-13 00:00 | 旅行

グアム1日目

マイレージがたまったのでグアムに行くことにしました!
小学校になるとそうそう休めないのでダイのお稽古事のない日
(一部振り替えて)をめいっぱい使って9日間の旅程です。
グアムでそんな長くいてやることがあるのか!?

9月12日

お稽古はどうしても休みたくないため終わってから成田へ。
夜の便、21時30分発です。
成田へ早めに着いてウロウロして早々とゲートへ行きました。

a0009793_1520463.jpg


いつもの俺参上ポーズ。

搭乗してからも大はしゃぎのダイ。

a0009793_1523380.jpg


子供用の機内食。
3時間半で着いてしまうので簡単なものですね。
おまけに夜だし。

a0009793_15274237.jpg


2時過ぎにグアムに着きました。
こんな短時間で着くなんて今さらながら不思議です。

a0009793_15292992.jpg


グアムの空港で。
ダイはとても元気。
大人(私と親戚のおねえさん)はやはり夜中なので
とても眠くそして疲れました。。
明日は早速プールです!
早起きしなきゃ!!
[PR]
by cyaicyaihime | 2007-09-12 21:30 | 旅行

冒険王!

今年初めて冒険王に行ってきました。
7月14日から9月2日までやっているのでいつでも行けるね。
なんて思っていたらやっぱり最終日。。。

とりあえず
「俺参上!」
a0009793_16162291.jpg


まずはお目当ての冒険ランドへ。
a0009793_169048.jpg


私たちのお目当てはなんといってもネプリーグ。
毎週ダイと楽しみに見ていて最後のトロッコでは
私のひざをトロッコがわりにして楽しんでいるのです。

a0009793_1617694.jpg


中では番組をそのまま再現していて出演者の気持ちになって
クイズに参加できます。
一応考えているダイ。

a0009793_16191021.jpg


最後にはお待ちかねのトロッコに乗ってクイズに挑戦!
a0009793_16232596.jpg

他の家族と相乗りだったのでみんなで知恵を出し合って
5問全問正解ならなにかもらえるはずだったのですが、
最後の問題ではずれてもらえず。
一番悔しがっているのはダイでした。

そのあとココリコミラクルのブースで
巨大な滑り台を滑ったり、

a0009793_1624637.jpg


フジテレビ本社屋内のハチタマの中でのゲゲゲのキタロウのコーナーや、
西遊記のコーナーなどを回りました。

西遊記では孫悟空に扮して如意棒を持たされ
孫悟空になりきって演じるとそれが合成され、
さも空を飛んでいるような映像になって再現されます。
a0009793_16301230.jpg


a0009793_16302951.jpg


ダイは西遊記を見たことがないのでただ前のお兄ちゃんたちの真似をしたり
あとは本能のままに如意棒をグルグル回して演じて?ました。

同時にスタンプラリーにも参加をして
最終受付ギリギリに提出。
お姉さんの高らかな
「おめでとうございま~~す!!」
の声にびっくり。
「丁度5000人目なのでプレゼントがありま~す!」
といってガチャピンのエコバッグを頂きました♪

1日でまわるのはとても無理なくらいたくさんの見所があって
来年は是非何日かに分けて楽しみたいと思いました。
とても楽しい1日でした(満足)
[PR]
by cyaicyaihime | 2007-09-02 00:00 | 遊びに行こう!