息子との日々


by cyaicyaihime
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

自由研究

小学生のときだれもが経験した自由研究。(多分)
夏休みのそんな工作のイベントに参加して
写真たてを作りました。

a0009793_13321935.jpg


レクチャーを受けながらもくもくと作るダイ。

a0009793_13334526.jpg


細かいところは真剣です。

a0009793_13343313.jpg


できました~~!!
夏らしいかわいい写真たてができました。
小学生になると毎年こういう姿を見ることになるのでしょうか?
楽しみでもあり大変そうでもあり・・。
[PR]
by cyaicyaihime | 2007-08-29 15:00 | 日々のこと

お泊り

今日から私は都内で朝から夜まで仕事のため、ダイは今夜は一人で実家にお泊りo(^-^)o
二歳位の時は何日か一人で泊まっているのですが、理解できるほど大きくなってからは初めて。
何日か前までは
「ママと一緒じゃなきゃヤダ!」
って可愛いこと言ってましたが、その後は
「僕一人でお泊りするんだよ!!」
とすっかり得意げf^_^;
今日も、早く行きなよ!と追い出されてしまった(T_T)
親離れ早過ぎっ!!
[PR]
by cyaicyaihime | 2007-08-23 14:07

真剣

おもちゃを選ぶ時の
獲物を狙うような真剣なまなざし。
いつもこんな感じです。
(もちろん選んだの全部買うわけじゃありませんよ)

a0009793_21133519.jpg


家では行列ができます。
これはほ~~~んの1部。

a0009793_21144159.jpg


この人形たちといつまで遊んでくれるのでしょう??
[PR]
by cyaicyaihime | 2007-08-20 00:00 | ヒーロー

ディズニーランド

お盆真っ只中の東京ディズニーランド!
暑いです!
[PR]
by cyaicyaihime | 2007-08-14 12:18

お盆のディズニーランド

ダイの従兄弟たちが神戸から帰省しているため
いつもだったら絶対行かないお盆のディズニーランドへ2家族で行った。
開園前に着いたにもかかわらず門の前ではたくさんの
人が並んでいてびっくり!
(いつもこんなもんですかね)

朝から猛暑でとにかく熱中症で倒れないように
水分を見つけたら砂漠にいるような危機感で
確保してはすこしづつ飲んだり氷を食べたり。

ダイと一緒だとスモールワールドや
トゥーンタウン位で良いかな?位だけど、
そこは小学生も一緒なので許されません。
並ぶのも命がけのような暑さだったのですが
積極的に攻めていった結果11も乗り物に乗れました!!

お盆にしては善戦ですね。

海賊のイベントの最中だったので
海賊好きなダイにはもってこい。

a0009793_13151418.jpg


がいこつのバンダナをして海賊気分。

a0009793_1316113.jpg


ミッキーさんのパンも食べて元気いっぱい!

a0009793_1317067.jpg


扇風機を持って涼を取りながら・・。

あちこちに水がシャワーのように出ている場所もたくさんあり
大人も頭から浴びて涼みました。

夜はパイレーツのショー!!
もう最高!!
火と水をふんだんに使ったショーは子どもはびびってましたが
私は叫びながら大盛り上がり!!!
たくさんの水を頭からかぶり(半端じゃない量)
全身水浸しになりました。
子どもも大人も着替えて大満足で帰りました。

次の日から私は風邪をひき、寝込みました。(大バカ)
[PR]
by cyaicyaihime | 2007-08-14 09:00 | 遊びに行こう!

遊ぶ遊ぶ

今日はダイの女の子の友達親子とYランドのプールへ行きました。
暑い毎日だから本当に私も楽しみでした。
(私にとっては今年初プール)

仕事の都合で日焼けができなかったため
UVカットの上を着てプール入りました。
気持ちよかった~~!!
ダイたちもアンパンマンプールだったので
満喫してました。

毎年各地で水の事故が多いですが
Yランドはちゃんと監視員が目を光らせてくれていて
とても安心です♪

朝早くからだったので
午後14時過ぎに上がり
友達とは別れてダイはお待ちかねの
電王ショー!

a0009793_13584767.jpg



このライダーと共にみんなで盆踊りを踊りました。

a0009793_1431216.jpg


a0009793_1434924.jpg

このライダーと握手するはずなんですが
ダイは条件反射で写真撮影だと思いライダーの前に立って
撮られるのを待ってます。。
見下ろすライダー

a0009793_1451986.jpg


写真撮影
しかしもはやなんていう名前のライダーか
私にはとうとうわからなくなってしまいました。
(あまりにたくさんいるもので)

乗り物に少し乗って帰りはゴンドラで帰りました。
a0009793_1473752.jpg


楽しい夏の1日でした。
また来ようね♪
[PR]
by cyaicyaihime | 2007-08-12 00:00 | ヒーロー

ぼんぼり祭り

毎年行く鎌倉のぼんぼり祭り
今年も神戸から帰省中の従兄弟たちと行きました。

a0009793_14532671.jpg


あんなぼんぼりや

a0009793_14541049.jpg


こんなぼんぼり

a0009793_14545267.jpg


もちろんヒーローのぼんぼりだけじゃなく
古都鎌倉にふさわしいとてもステキなぼんぼりもたくさん!
鎌倉の花火大会とも重なる年もあり、
日舞の奉納舞もあったりと鎌倉ならではのステキなお祭りです。

もちろんちびっこたちはそんなのおかまいなしに
ひたすら走りまわっているので
ゆっくりぼんぼりを見るひまはありません。
来年こそ浴衣着て団扇なんか持ってゆったりと
ぼんぼりを見に行くぞ~~!
[PR]
by cyaicyaihime | 2007-08-09 18:00 | 遊びに行こう!