息子との日々


by cyaicyaihime
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

初ウルフェス!

昨年のウルトラマンメビウスから
大ファンになったウルトラ兄弟。
今年はもちろんウルフェスに行きました。
同じ保育園の仲間3家族で初日の27日に行くと
外には大きなウルトラマンが、、

a0009793_14191766.jpg


シュワッチ!

中に入るとウルトラマンや怪獣がいっぱい!!
ダイと同じくらい(いやそれ以上!?)ワクワクしていたのがパパたち。。
何でも今年はウルトラセブン生誕40周年記念だとかで
セブン好きのパパは特に嬉しそう♪


a0009793_14245114.jpg


a0009793_14251566.jpg

ウルトラ警備隊作戦室

a0009793_1426177.jpg


ガッツ星人だったかな?

a0009793_14295551.jpg


有名な戦いのシーン。らしい・・。

a0009793_14303575.jpg


持って行った怪獣と同じバキシムに会えました。

ウルトラマンのライブステージも観たら
お待ちかねの?ウルトラマンデパート(泣)
この日はパパが先頭をきって昔憧れていた隊員の手帳かなんかを
高いお金を出して買ってました(謎)

このパパの遺伝子を持っているんだから
ダイのオモチャ好きはしようがないんだな~と
つくづく思った1日でした。
[PR]
by cyaicyaihime | 2007-07-27 10:00 | ヒーロー

デイキャンプ

今日は保育園の父母の会主催のデイキャンプ。
毎年川へ遊びに行く父母の親睦会です。
私は副会長をやっているため
この日のために毎日準備に準備を重ねてこの日を迎えました。

300人強を連れて行くため大型バス6台を連ねて行くのですが
とにかく安全が一番。

ダイはパパに預けて遊んでもらってます。

a0009793_17185195.jpg


やきそばやおにぎり、パンやお肉、ソーセージみんないっぱい食べました。

a0009793_17203489.jpg


みんなが川へ入っている間も色々なことに
気配り目配りのため、まったく遊ぶことはできなかったけど
誰一人事故もなく無事に帰ってこられたので
本当にホッとしました。

今度はプライベートで心おきなく川を堪能しに行くぞ~!!
[PR]
by cyaicyaihime | 2007-07-25 07:00 | 行事

5歳になりました!2

5歳のダイの誕生会はまだ続く。

この日スイミングの最後の講習が終わり
無事合格して上のクラスになったダイ。

親子ともどもとても達成感に満ち溢れながら、
以前から予約していた東武ホテルでゲキレンジャーショー!

a0009793_130936.jpg


予約時に言ってあったので、
席はお誕生日席にしてくれました。

最初はビュッフェ形式でランチを楽しむ、
というかあわただしく食べたという感じ!?

ダイのためにホテルがケーキを無料で用意してくれ
またまたハッピーバースデー♪

a0009793_1343520.jpg


もう飽きてる??

そのランチの後半にゲキレッドが登場して
みんなにたっぷりサービス!
(高いんだから当たり前と思うのは親たち)

a0009793_1363995.jpg


その後部屋を変えてゲキレンジャーショー!!
怪人?たちもたくさん出演でいつものゲキショーより
豪華(当たり前と思うのは親たち)

ショーのあとは写真タイム

a0009793_13105916.jpg


背景が豪華だからなんかステキに見えます。

扉を出たらおもちゃ売り場になってました。

や・ら・れ・た~~!!

イベント好きな母親に付き合わされた感のある
連日の誕生日だったかもしれないけど、
元気で笑顔たっぷりの5歳になりますように!!
[PR]
by cyaicyaihime | 2007-07-22 13:30 | お祝い事

5歳になりました!

今日はダイの誕生日
今日で5歳になりました。

今までパパはダイの誕生日に休みだったことがなかったけど
今年は休みをとったのでちょっと豪華にいこうということになり
(私が勝手に)
お台場のホテル日航でバースデーをやることにしました。
今週はダイのプールの夏季講習なので朝8時45分からプール。

帰ってしたくしていざお台場へ。
本当は冒険王も行きたかったんだけど
ポケモンの映画もはずせないので
時間が足りないような気がして
まず権八でおそばを食べ

a0009793_21141513.jpg


5歳になったので手は5になってます。

外の景色を眺めにデッキをブラブラしたり

a0009793_21152797.jpg


アクアシティの中で買い物をしたあと

ポケモンの映画を観ました。

a0009793_21175254.jpg


ダイは今までポケモンにはそれほどうるさくなかったのですが、
今回のダークライは大変気に入ったらしく
観たい観たいと騒いでました。
パパはほとんど寝てた!?
ダイは釘付けでした。

それからホテル日航東京に向かいました。
ダイのキッズプレート

a0009793_22311460.jpg


お食事が終わり合図とともに
ハッピーバースデーを歌いながらお店の人が
シズシズとケーキを持って登場

a0009793_2232373.jpg


プレゼントを渡しケーキを食べ誕生会終了♪
帰るときに家族3人の写真にコメントの入ったものを
お店からいただきました。

帰りは海岸で一遊び。
カップルだらけの中で浮いたわたしたちでした。

ダイ君!
これからもママをよろしく~~!!
[PR]
by cyaicyaihime | 2007-07-20 01:58 | お祝い事

今日は

今日は4歳最後の日です。
4歳から5歳ってなんだか響きが違って
ちょっとお兄ちゃんになるような・・。
あ~~あ、大きくなるのが速すぎる。。。
[PR]
by cyaicyaihime | 2007-07-19 12:15 | 日々のこと

押忍!

6月から極真空手を習い始めました。
本当は3歳のころからやらせたくて
色々体験とか行ったんですが、
近くに良いところがなくて探していたところ
第一希望だった空手の新しい道場が
オープン!?したのですぐ入会しました!

a0009793_11495144.jpg


初めての道着はまだ大きい。

a0009793_11503646.jpg


強い男になるため頑張ります!!
[PR]
by cyaicyaihime | 2007-07-11 11:54 | 習い事

東京おもちゃショー

おととい東京おもちゃショー2007にダイと行って来た。
おもちゃショーは初めて。
さぞかしおもちゃがたくさん売っているのだろうと
親子でワクワク(なぜか私も)

a0009793_221986.jpg


まずはバンダイ

a0009793_22193666.jpg


すごい行列です!

中に入るとダイの好きなヒーロー!ヒーロー!ヒーロー!!
のおもちゃだらけ。
なのに物販がないなんて(怒)

ひたすらゲキレンジャーや仮面ライダー電王やウルトラマンのおもちゃを
見せられて終わりでした。

外ではダイの大好きな大怪獣バトルのゲームは60分待ちという行列。。
やめました。

車に乗ってみたり、

a0009793_22263921.jpg


コスプレをしている人もいました。

最後にウルトラヒーローショーを見ましたが
不完全燃焼気味のわたしたち。

その思いは外の芝生へ

a0009793_22283376.jpg


でんぐり返ししたり走りまわって汗だくのダイとこどもたち。

帰りは船で日の出桟橋まで帰ることにしました。

a0009793_22314590.jpg


おもちゃショー毎年やっているらしいのですが、
やっぱり業界向けなんですね。
でも夢があって楽しかったです♪
[PR]
by cyaicyaihime | 2007-07-03 22:35 | 遊びに行こう!