息子との日々


by cyaicyaihime
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2007年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ばったり

今日は東京ドームシティに行った。
目的は7月1日までやっている
マーベルザ・ヒーローアドベンチャー2
大好きなスパイダーマンのアトラクションや
ここでしか手に入らないグッズ販売をやっているので
前から行きたいと思っていたのですが、
ギリギリになってしまいました。

a0009793_22415632.jpg


ウロウロしているとなんと!
同じ保育園の年中4家族とばったり遭遇!!
みんないつも遊んでいる仲間のため
すぐ吸収合併して遊びまくった。
大人7人、子ども6人の大所帯でウロウロ。

a0009793_22433453.jpg



色々な乗り物にも乗ったが最後に乗ったこれは
みんな喜んでました♪

a0009793_22452610.jpg


他のパパさんが大活躍してくれて
ママたちはお話に集中できたので大変助かりました。
良かった~みんなと会えて!
[PR]
by cyaicyaihime | 2007-06-24 22:48 | 遊びに行こう!

ジャガイモ

今年の春に芽の出かかったじゃがいもを庭に埋めてみました。
そんなことしたことなかったし
時期も合っているかもわからなかったんだけど
とりあえずダイと試しに埋めたという感じ。
そのままほっておいたのですが、
グングン伸びてきて
花が咲きました。

a0009793_2283492.jpg


いつ抜いていいかもわからなかったのですが、
とりあえず今日何本か抜いてみることに。

a0009793_229531.jpg

これから抜いてみます!
(ちなみにダイの指4本は4歳という意味(笑))

なんと!
a0009793_22111843.jpg

じゃがいもがゴロゴロ出てきた。。

a0009793_22121624.jpg

掘れたよ!!

a0009793_22125751.jpg

けっこう大きい。

a0009793_22132716.jpg

洗ってます。

これが自家栽培ということか?

今日は2本だけ抜いて全部で8個のジャガイモを収穫しました。
夜にはじゃがバターにして食べました。
その甘くておいしいことったら!!
無農薬だし♪

簡単にできるもんですね。
これから他の野菜もやってみようかな~~!なんて
懲りそうです。
[PR]
by cyaicyaihime | 2007-06-23 22:20 | 日々のこと

銀座でデート

最近私たちはけっこう銀座にはまっていて、
先日も銀座に遊びに行った。
ダイのお目当ては博品館。
ここには大好きなおもちゃがた~~くさんあるからね。

ホコテンの道路のまんまん中にはレゴで遊べる机が出ています。

a0009793_2241059.jpg


その後TEPCO銀座館で”お手伝い子どもチャレンジラリー”に参加。
食器洗い乾燥機に上手に食器を入れよう!とか
洗濯物の出し入れや掃除機でのお掃除など簡単なものだが
日々の生活の中ではなかなか触らしてあげないことなので、
良い機会。

a0009793_22174897.jpg


a0009793_2218745.jpg


a0009793_22182735.jpg

終了後りんごジュースをくれました。
(私もクイズに正解してプレゼントもらっちゃいました。)

歩いているとファミリアのくまさんに会いました。
風船をもらいました。

a0009793_22204992.jpg



大都会の道路の真ん中を歩くのは気持ちの良いもんですね。

a0009793_2231179.jpg


楽しいデートでした。
[PR]
by cyaicyaihime | 2007-06-21 22:33 | 日々のこと

世界で一番

a0009793_1503755.jpg


ダイがくれたブーケです。
[PR]
by cyaicyaihime | 2007-06-05 15:01 | 私のこと

プレゼント

a0009793_23254531.jpg

今日は私の〇〇回目の誕生日でした。

ダイが
ママにお花あげる!
ということで、自分のおこづかいから小さなブーケを買ってくれました。
なにより嬉しいプレゼントでした(:_;)
[PR]
by cyaicyaihime | 2007-06-01 23:25