息子との日々


by cyaicyaihime
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2007年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今年も

a0009793_11575272.jpg

今朝こいのぼりを出しました(^O^)/
本当はもっと早く出したかったんだけど、強風続きだったもんで。
ダイも喜んで先生に報告してました(#^.^#)
[PR]
by cyaicyaihime | 2007-04-24 11:57

新しいミュージアム!

20日、”横浜アンパンマンこどもミュージアム”が
みなとみらいに誕生!
ということで、保育園のお友達と一緒に
オープンの次の日に早速行ってきた。

ミュージアムに入るのにけっこう並んだけど、
ゴールデンウィークはもっとなんでしょうね。

チケットもかわいい。

a0009793_12474879.jpg


入ると大きなアンパンマンがお出迎え。

中に入るとすぐ3階へ行きそれから2階1階へと
下がっていく順路になっているのですが、
とにかくアンパンマン好きにはホントたまらない!

いたるところにアンパンマンに出てくるキャラクターがいっぱい!!

バイキンマン好きなダイには初めてナマで見る?バイキン城や

a0009793_125557100.jpg


モグリン

a0009793_12565867.jpg


ばいきんUFO

a0009793_12575351.jpg

(これは中にも入れます)

大喜び!!!

壁や

a0009793_130588.jpg


床にも

a0009793_1304219.jpg


こんな感じでどこを見ても楽しい。

もちろんSLマンやあんぱんまん号、パン工場などもあります。
”みんなのまち”ではおみせやさんごっこもあって、
かまめし屋さんやおすし屋さん、アイスクリーム屋さんなどで
ごっこ遊びも出来ます。

a0009793_1342142.jpg


1階では大きなすべり台があったりと運動系?もあり。

a0009793_13145346.jpg


アンパンマンもフロアに登場して子供たちが騒いでいました。

高知のアンパンマンミュージアムにも行ってみたいとずっと思っていたので
こんな近くに出来て嬉しいけど
あと2年早かったらもっと嬉しかった~~。
通いつめていたでしょう。
でもやはりバイキンマンはダイにとって永遠のアイドルなのか
また来たい!と言ってました。

ミュージアムの外には
いろいろなお店があって本屋さんとかヘアサロン、
もちろんショッピングできるレストランと盛りだくさん。
1日遊べそうです。
私たちはコロッケを買って帰りました。

a0009793_13111860.jpg


これはサクサクとしていてとってもおいしかった。
帰りも高速に乗ってすぐなので楽でした。
もちろんダイはバイキンマンと夢の中。。。(笑)
[PR]
by cyaicyaihime | 2007-04-23 13:17 | 遊びに行こう!

どこ?

a0009793_20185334.jpg

今日は又春が溢れている実家近くの公園に遊びに行きました(^O^)
橋の上を走るダイを撮ったのですが…どこ?
それにしても自然の中は癒されます(^O)=3
[PR]
by cyaicyaihime | 2007-04-15 20:18
先日お釈迦様のお誕生日をお祝いして近所のお寺さんで
お稚児行列がありました。
お稚児さんなんてそうそう体験できないので両親は楽しみo(^-^)o
朝9時に受け付けでお化粧、着替えとしましたが、
おでこにチョンチョンとつける黒いのが気に入らなく
最大限にキゲン悪し(>_<)
何とかパパ抱っこで行列に加わりお稚児さん終了。

終わったあと甘茶をお釈迦様にかけます。

a0009793_032529.jpg


すべてが終わると着物はグズグズ

a0009793_042285.jpg


そしてそして
それでは終わるわけない私たち。
この日は境内で電王ショーがあったのでした。

俺参上!

a0009793_083764.jpg


そして電王と握手するために買った、なぜかゲキレッドのお面で

ゲキ技修得!

a0009793_0103892.jpg


内容の濃い一日だった。
[PR]
by cyaicyaihime | 2007-04-06 00:11 | ヒーロー