息子との日々


by cyaicyaihime
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2007年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ここ最近昔からの女友達から電話で相談を受ける。
どうやら彼女いわく
最後の恋をしちゃった・・・らしい。
(最後って・・何歳なんだよ!)

それもW不○

最後の恋かぁ。
私なんて最初の恋もしてないような気がする。
そんな私に相談しても??
[PR]
by cyaicyaihime | 2007-03-30 20:04 | 私のこと

さくら~っ!

a0009793_16342343.jpg

車で30分位の所の公園で遊びました。
なんか人が多いと思ったら学校も春休みだし、
今日はお花見日和なんですねo(^-^)o
ダイとサッカーしたり
フリスビーしました。
楽しかったです(#^.^#)
[PR]
by cyaicyaihime | 2007-03-28 16:34

キック!!

a0009793_13271024.jpg

悪者と戦う日に備えて、ヒマさえあれば
パンチとキックの練習してます(^O)=3
練習相手はもちろんパパと私。
最近では練習の成果でマジ痛いです(ノ><)ノ
[PR]
by cyaicyaihime | 2007-03-21 13:27

涙の

今日は保育園で卒園式がありました。
役員である私もダイをお友達の家に預け
朝からお手伝いに行きました。
日ごろTシャツとエプロン姿しか見ない先生方もバッチリ決めていて
何だか私も厳粛な気持ち。
これまたおしゃれに着飾った年長さんが式直前の先生の話を
静かに聴いているのを見て
ジ~~ン。

お手伝いを終え卒園式を覗きに行くとタイミング良く?
「思い出のアルバム」の合唱が始まりました。
♪い~つのことだか~思い出してご~らん♪
この歌は自分も幼稚園の卒園式で歌った思い出の歌。
今でも大好きな歌です。
もう涙涙。。。
他の役員のママに年長の父兄もそこまで泣いていないと言われた位・・。
どうしても2年後のダイの姿が浮かんできてたまりません。

歌が終わって園児が後ろを振り向き
「お父さんお母さんおじいちゃんおばあちゃんありがとうございましたっ!!」
と言ったときにはちょうどそばにいらした、ビデオを片手のパパさんも号泣。
多分ビデオのモニターもぼやけていたことでしょう。

考えてみたらもうすぐダイも年中さん。
あっという間のことなんだろうな~~。
[PR]
by cyaicyaihime | 2007-03-18 16:50 | 行事

またね!

朝、初雪チラチラしてましたね。

先日赤ちゃんからのお友達が引っ越すということで
その前に遊ぼうということで
東京都児童会館に行きました。
私は初めて行ったんだけど
(前は何度も通ってますが)
楽しいですね!

a0009793_1083746.jpg


行く時のみんな。
すいていたので優先席を陣取って外をながめています。
心の中はきっとワクワク。

児童会館には
アスレチックなようなものもあったり、
工作が出来るところがあったり、
人体迷路といって人体をモチーフにした大型迷路があったりと
盛りだくさん。
ダイはもう汗だくになって遊んでいました。

a0009793_10105244.jpg


飲食ができるところには外に出られるようになっていて
思い切りかけまわっています。


夕方5時前の音楽まで遊びました。
帰りの電車はダイはたまらず寝てました。
0歳からのお友達が少し遠くに引っ越してしまうのは
私もとっても寂しいけど
またちょくちょく会いたいと思います。
これからも良い友達でいてね♪
[PR]
by cyaicyaihime | 2007-03-16 10:15 | 遊びに行こう!

君の名は

a0009793_2051417.jpg

アーサー君です。
ガイコツ好きのダイのために創刊号から買って(買わされて)いますが、
驚くのが毎号ごとの値段の上がりかた。わかってはいたがちょっとびっくり!?でもダイは大喜びで遊んでいるし、人体のしくみがわかって良いかも。
しかし大変なのがすぐ歯が落っこちること。しょっちゅう探すはめにf^_^;
最後には110センチ位になるらしいんだけど、夜見たらどうでしょう( ̄▽ ̄;)
[PR]
by cyaicyaihime | 2007-03-12 20:51

最後の

ボウケンジャーショーに行ってきました。
さすがに役者が出演するということで
いつもよりすごい人!
私は今日やはり役者出演のカブトのショー(Yランド)に
行きたかったんだけど、
ダイがこちらの方が良いということで
東京ドームシティへ。

ダイはボウケンレッドとボウケンシルバーが好きらしい。
しきりに手を振ってました。
ボウケンレッド役の方とは以前握手もしてもらってるしね♪
最後にゲキレンジャーも出てきて嬉しそうでした。


a0009793_22503612.jpg


手にはゲキレンジャーのおもちゃを持ってます。
[PR]
by cyaicyaihime | 2007-03-04 22:59 | ヒーロー

恒例の

a0009793_17364025.jpg

ボウケンジャーショーの帰りに来るのが恒例になってしまったおもちゃ王国o(^-^)o
何歳まで来たがるんでしょうか。
[PR]
by cyaicyaihime | 2007-03-04 17:36