息子との日々


by cyaicyaihime
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2006年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ふれあい

a0009793_193649.jpg

今日は馬事公苑の「愛馬の日」というイベントに行ってきましたo(^-^)o
普段見ることが出来ない流鏑馬などの伝統馬事芸能や馬車に乗る体験コーナー、ポニー競馬など盛りだくさんの内容です。
でも私たちの1番の目的は仮面ライダーカブトショー(#^.^#)もちろん1番前でカブリツキで見た後、もうひとつの目的は体験乗馬。最初は一人で乗らせ(補助なし)次に補助の方と一緒に乗らせました。(写真)
私も馬に久しぶりに触れ合って以前乗馬をやっていた頃を思い出しました。(先生厳しかったんだ~)
とても楽しかったとダイも満足!
晴れたり曇ったり暑かったり寒かったり複雑な天気だったけど、一日自然の中にいてすごくリフレッシュされました(^O^)/
もう少しダイが大きくなったら親子で乗馬なんていうのも良いな~♪
[PR]
by cyaicyaihime | 2006-09-23 19:36

何でしょう・・

最近の私は何でしょう。
今日もまたひどい目にあいました。

保育園に送っていったのですが、
役員の仕事があるためしばし車のハザードをつけて、
保育園前に停めていました。
思ったより長くなったので(と言っても10分弱)
他のママさんの車もあったので
私が代表で見に行ったら・・やられてました(アウト~~っ!)

最近良く新聞やテレビで
ちょっと停めただけなのに駐禁きられたと言って
怒っている人の気持ち今日改めてわかりました。

もちろん他のママさんの車も軒並みやられていて、
みんなその後の話し合いも上の空になってしまいました。
ため息。。
他のママ1「ハ~この15000円があったら、何食べられる?」
他のママ2「今だと北海道1泊旅行も1万円で行けるらしいよ」
私「じゃあその旅行行ったつもりになるしかないね。」
他のママ2「でもカニ食べてな~い!(泣)」
ハ~~(ため息)

自分たちが悪いことを棚に上げ
延々と話は続くのであった。
[PR]
by cyaicyaihime | 2006-09-13 15:52 | 私のこと

がっかり

先日の野球の時試合の終わったあと
グラウンドでダイと遊んだ。
ダイは打ったつもりで白線を一直線に走ってきて
一塁ベースを走り抜けたその瞬間絶妙なタイミングで
携帯のシャッターを切った。。
西日を浴びたダイの笑顔、空中に浮いたその体は
躍動感いっぱいで一生に一回撮れるかどうかの(大げさ)
それはそれは素晴らしい写真だった。
思わず旦那にすごいのが撮れた!!
と見せたら旦那も思わずホントだ!と・・
さて保存と思ったら??
画面にバッテン?
何~~~~~っ!!!(驚)
バッテリー切れ~~~~~???(驚愕)
ちょっと待ってちょっと待って(焦)
無情にも画面真っ暗・・(携帯まで・・)
まだ撮った時はバッテリー2つあったのに。
なぜ(空)
脱力して悲しくて最悪。
もう立ち直れない・・・
[PR]
by cyaicyaihime | 2006-09-12 13:08 | 私のこと

初めて

a0009793_16431892.jpg

久しぶりにパパが草野球をするというので、ついてきました!
ダイにとっては初めて見るパパの姿ですo(^-^)o
始まる前にパパのユニフォームを拝借(#^.^#)
今は試合中ですが勝ってます!
このまま頑張れp(^^)q
[PR]
by cyaicyaihime | 2006-09-10 16:43

新しい

PCの画面が真っ暗になって消えてしまうトラブルから
約3週間、やっとやっと!新しいPCを買いました。
前のPCから画像の救出も出来て後はこのパソコンを
使いこなせるように早くなりたいなって感じです♪
でもとにかく今回はバックアップの必要性を感じたな~。
早め早めとわかっていても・・反省です。。

さあ、これから日々更新頑張るぞ~~っ!!
[PR]
by cyaicyaihime | 2006-09-08 20:34 | 私のこと

川っ!

今日は保育園仲間5家族17人で川へバーベキューしに行きましたo(^-^)o
今年最初で最後?と思われる川遊びをダイも満喫!
それどころかダイは川は初めて!?
紐のついた浮輪に子供が乗っかり流してはパパが手繰り寄せる遊びをみんな気に入り、まるで他から見ていると鵜飼いのよう。
お天気も最高に良くて夏の最後に相応しい一日となりました。

そういえば先日無事画像のバックアップがとれたと連絡がありホッとしました。後はパソコンをどうするか…やっぱり新しいの買うしかないな~(∪o∪)。。。
[PR]
by cyaicyaihime | 2006-09-03 19:47