息子との日々


by cyaicyaihime
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

出産バトン

tookoさんより回ってきた出産バトン
遅ればせながらチャレンジ!

Q1 初お産はいつ?何週目でお産しましたか?

   2002年7月20日  午前1時58分
   38週

Q2 お産前の経過は?(陣痛から?破水から?)
   
   お産の1週間くらい前に寝るときなんだかちょっと
   破水したような気がして
   夜中病院に行ったら簡単な破水の検査で、大丈夫ということで
   家に帰りました。
   それからお産の日まで蝶よ花よと遊びまわって
   次の検診の日(7月19日)に
   私の担当の先生に先日の夜中の検査の話をしたら、
   じゃあ念のため
   詳しくもう1回検査しようと言うことで検査したら、
   破水していたことが判明!急遽お産になりました。
   (破水していると無理にでもお産にしないと感染がどうとか?)
   もちろん入院の用意などして病院に行ってるわけじゃなかった
   のであせった(;^。^A
   スリッパ一つないし家族などへの電話も
   分娩準備室へ行く間の少しの時間で
   ほうぼうへ電話。
   
Q3 出産時間は?
   
   10時間29分   

Q4 出産でいや!と思ったことは?
   
   死にそうになったこと。
   (その理由はQ7で。)
   それから旦那が仕事で立ち会えなかったこと。
   (人生最大のイベントをビデオで撮って欲しかった)

Q5 出産の際どんなお産をしましたか?
   
   本人(ダイ)と私の2人とも心も体も
   出産準備していなかったので 
   陣痛促進剤を使ってお産したのですが、
   これが痛いの何の。。。
   なのに子宮口も全然かたくて開かないし、
   ダイもお腹の中でしゃっくりをしていたほど
   のんびりしていましたから下へ降りてこなくてで
   最後は心拍が落ちてきたということで、
   看護士さん?だかが
   2人がかりでお腹を押してやっと出てきました。
   肋骨が折れたかと思いました。
   おまけに産まれた時「おめでとう!女の子です!」
   と言われ「へ?男の子だったはずなんだけど・・」
   と思ってたら「間違えた男の子」と言われ
   感動の涙を流すタイミングを逸した。

Q6 名前をどう決めたか?由来は?
  
   本当は野球好きな夫婦なものですから、野球にちなんだ
   名前とか考えて一時は飛雄馬とかで
   盛り上がっていたんですが、
   結局旦那の好きな字を入れて決めました。

Q7 出産時のトラブルはありましたか?  
   
   私もtookoさんと同じように胎盤が出たあと子宮が収縮しなくて
   出血が止まらず下半身の方で先生が必死になってる姿と
   「そのバケツ重さ量って!!」と
   (このバケツには出血した血液が入っていた)
   看護士に指図している言葉を聞いてこれはただ事ではない。
   と思い「先生!私死ぬんですか!?」と聞いたら
   「今死なないように頑張っているんだから静かにしなさい!」と
   言われ「輸血用の血液はあるんですか?」とか
   「今から輸血車に頼んでおいた方が
   良いんじゃないですかっ!」
   とか叫んでいたらうるさいと怒られた。
   おまけに眠くなってきたので(というか意識が薄れてきた?)
   看護師さん?に
   「何だか眠いんですけど・・」 って言ったら
   「寝ちゃダメ!」と雪山で遭難した人のように怒られた。

Q8 現在何人子供がいますか?

   1人

Q9 今後も子作りはしますか?

   どうでしょう?

Q10 出産に対して一言  

    産んだあとあまりの痛さにもう子供はいい、
    と思ったけどやっぱり子供のあまりのかわいさに
    やっぱり出産は素晴らしく感動的で、男性は
    味わえなくてかわいそうとまで思っていた私。

    でも今これを書いていて思い出した・・あの痛さ
   
   
   
[PR]
by cyaicyaihime | 2006-06-26 14:52

気をつけてね~!

a0009793_2246112.jpg

どこ行くの?
ミミズに話し掛けてます。
[PR]
by cyaicyaihime | 2006-06-16 22:46

やっと

a0009793_18235254.jpg

パパも帰ってきたのでもう一回誕生日会( ^^)Y☆Y(^^ )
[PR]
by cyaicyaihime | 2006-06-08 18:23

楽しいね♪

お教室のみんなと先週の土曜日に
多摩動物公園に遊びに行きました。
全部で4家族です。(パパ抜き)
ダイと私は初めて行く場所なので、
親子でワクワク!
中にはここの達人もいてなんとも心強い。
ガイドブックを見なくても効率良くまわれます(^。-)-☆

a0009793_18232091.jpg

ライオンはお疲れ。。


a0009793_18221223.jpg

動物を見るより実は盛り上がってました(;^。^A
知らない子も混ざってずっと叩いてました。

a0009793_18381591.jpg

昆虫のところではバッタに乗ったり、
工作したり、大道芸の方に楽しませて頂いたりしました(o^-^o)

でも最後は子供はただひたすら走り回っているだけになり、
「これじゃあ、近所の公園と同じだね!」と言いながら
疲れて動けなくなった大人たちはお茶をしながら、
ず~~っとしゃべって閉園の時間となりました。
あ~充実!!
帰りは車に乗った瞬間ダイは(-。-)(_ _) ..zzZZ




実はこの日私は小中学校の同窓会が実家のほうであり、
夜中3時までゴーゴー!!
何時間起きてたんだ??
[PR]
by cyaicyaihime | 2006-06-07 18:49 | 遊びに行こう!

マイバースデー♪

a0009793_1930432.jpg

ダイと二人で誕生日のパーティーをしてます!
(旦那は仕事でまだ不在のため)
でも思いがけずブールで一緒の子たちもいて、みんなでお祝いしてくれましたo(^-^)o良い誕生日になりました。
[PR]
by cyaicyaihime | 2006-06-01 19:30