息子との日々


by cyaicyaihime
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

しつこい風邪!

風邪ひいてます。
二週間近くずっと。
2日前にダイは別の風邪をひきましたが、
あっという間に治りました。
なのに私はまだ長引いてます。
こんなに天気が良いのに気持ちよく遊べないなんて~~。
むかつく。それに

明日は誕生日なのになぁ。。。
(何があるわけじゃないんだけど)
[PR]
by cyaicyaihime | 2006-05-31 19:53 | 私のこと

雨の遠足

今日は年少、年中、年長3学年合同の遠足でした。
場所は保育園からバスで40~50分の公園。
うちからは30分くらいで行ける大きな公園なので、
ダイが小さい頃からしょっちゅう遊びに行くところです。

行きのバスの中ではダイが”遠足の歌”を何回も熱唱して
マイクを離さない姿に、
みんなに「さすが親子だね~」と笑われちゃいました(^o^)

予報では午後からにわか雨が降るかもってことだったんですが、
バスが着いてまもなく大粒の雨(>。<)ヽ

a0009793_19423961.jpg



木の生い茂っている場所で雨をかろうじてよけながら
写真撮影やゲームをした後、
待望のお弁当!
今回の目玉はこれ

a0009793_1944236.jpg


パパと私の合作です。
バイキンマンの目がチーズだったので
ちょっと溶けてしまいました(;^。^A
でもダイは全部平らげてくれて嬉しかったな(〃^ー^〃)

食後少し遊びましたが、
雨が激しくなってきたので早めに帰ることに。
帰りのバスの中でダイはぐっすり(o^-^o)

天気が悪くてちょっと残念だったけど、
帰りダイが「遠足楽しかったね~~!」
って言ってたから結果良し!!ですね。
[PR]
by cyaicyaihime | 2006-05-16 21:44 | 行事

母の日その2

a0009793_13562652.jpg

これはお教室で作ってくれたカード。
これを作る時、髪の毛に使う茶色い毛糸と黒い毛糸が用意されていて子供たちが自分で選んだらしいが、ダイが作ってくれたのは茶色い髪の毛になってました。ダイから見てチャパツ(古)だということねf^_^;
横に「ままだいすき」と書いてありました。
他に手づくりのポプリ。これも作ったお花でかわいくラッピングしてありました。良い匂いがします。
こうやって毎年ダイの作品が増えていくんでしょうね。楽しみです(o^-^)o
[PR]
by cyaicyaihime | 2006-05-15 13:56

母の日その1

a0009793_13293172.jpg

保育園で作ってくれたプレゼントo(^-^)o
両目と鼻の部分はクレヨンをたててハンコウのように工夫して書いてたと、先生が言っていた。
こういうのもらうの夢だったので本当に嬉しいです(#^.^#)
[PR]
by cyaicyaihime | 2006-05-15 13:29

雨なので

a0009793_1339311.jpg

長期の仕事でいなかったパパが今日だけ休みになりました。あいにくの天気だけど身体を動かせる場所だったらということで、又ボーネルンドに来ましたo(^-^)o
今日はパパが一緒とあって更に大はしゃぎのダイ\^o^/
砂場遊びや三輪車も乗れる屋内ってホント貴重!!
[PR]
by cyaicyaihime | 2006-05-13 13:39

結局

a0009793_21341689.jpg

苦しい時のアンパンマンショップ様。近いし遊ぶスペースがあるので、しょっちゅう行きます。
ダイ君これで許して(^人^)
[PR]
by cyaicyaihime | 2006-05-07 21:34

寝G.W

結局このゴールデンウィークはダラダラとした
とても中途半端なお休みになってしまった(>。<)ヽ
実は4月末から6月上旬までパパがまた長期間
仕事でいなくて、
(それでなくてもあまりいないのに)
約1ヶ月半2人きりの生活になってしまったんです。
私としてはその分楽しい思いをさせたいと
あれこれ予定しても空回り・・。
強風でダメになったり、(ソレイユね)
あまりの混雑に途中で引き返らざるを得なかったり、
焦れば焦るほどただダラダラとしたG.Wになってしまった。
とうとうダイは少し風邪をひいたらしくだるいせいか、
「今日はお外に出たくない」って言うし。
明日こそはアンパンマンショーに行くつもりだったのに、
雨らしい。。
こんな時は神様がうちでゆっくりしていろ。
というお告げかも。
いやそう思いたい。
[PR]
by cyaicyaihime | 2006-05-06 18:44

また来年

a0009793_9462754.jpg

二週間以上空高く泳いでいたこいのぼりを片付けました。
思えば今年も強風の日が本当に多くて、出先から近所の人に「うちのこいのぼり飛ばされてないか見てくれる?」なんてメールでやり取りすることもありましたf^_^;
通る人たちの「ほら~こいのぼりだよ♪」なんて会話が聞こえると嬉しくなったりして(#^.^#)
今年も楽しませてくれました。また来年o(^-^)o
[PR]
by cyaicyaihime | 2006-05-06 09:46

強風

a0009793_13292786.jpg

おとといの強風の日、横須賀の【ソレイユの丘】に行ってきました。本当は馬に乗るのが目当てだったんだけど強風でほとんどのものが中止で、乗れたのはゴーカートのみ。息をするのも苦しいし、目にいろいろ入るし、突風でダイはよろけてましたf^_^;
また近々リベンジするつもりですp(^^)q
ほんの15分位しかいなかったので唯一の写真です。風と風の合間に撮りました。
[PR]
by cyaicyaihime | 2006-05-03 13:29