息子との日々


by cyaicyaihime
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2005年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

家族旅行2日目

ホテルはみなとみらいのホテルを選んだ。
朝はゆっくり起きて荷物を宅急便で送り、
下のハードロックカフェで朝食兼昼食。

今日の予定はとしては
crabさんご推薦の温泉
横浜みなとみらい万葉倶楽部と赤ちゃん水族館。
もちろんコスモワールドにも行きたいし(^-^)

で、コスモワールドにまず行きました。
ダイが乗れそうな乗り物もたくさんあって、
楽しめました。
本当は観覧車に乗ろうと思ったのですが、
夜のほうがキレイかぁなんて思って後回し。

ギラギラと照りつける太陽の下、目指すは温泉ヘ(*^。^)ノ
しかし、人数制限のため長い列が出来ていました。
なんでも女子のロッカーが1つもないということ。
やはり女性の方が多いんですかね。
出てきた女性の数だけ中へ入るというような感じ。
パパに並ばせて私とダイはジュースを飲んだりして待っていると、
思ったよりは早く中へ入ることができました。

crabさんの教え通り?のコースで行こうと決めていたので、
家族風呂と貸し部屋と思ったのですが、
貸し部屋は案の定今日1日はいっぱい。
でも家族風呂はなんと1時間半後には入れるということ!!
ラッキーです。

足湯へ行きました。
a0009793_23291981.jpg


本当にキレイな眺めでした。
ダイも嬉しそう(o^-^o)

それからキッズルームで遊びました。
a0009793_2327715.jpg


風船を蹴散らして汗だく(;^。^A

超嬉しそう!!
a0009793_2335316.jpg


(ハハハ見事にパクリでしょう?)
窓に近づきすぎて、船に乗るために人がたくさん並んでいたのが見えて
びっくりしました。
(向こうもびっくりだね)

出てからご飯を食べていたらダイが寝ちゃって
そのままリラックスルームで寝かすことに。
そこはテレビも見れる部屋なので
旦那と2人でいてもらい
私は念願のマッサージへ。

リラックスして戻ってみると、
2人とも寝てました。
しばらくしてお互いもう1度温泉に入りなおして
帰り支度。
これで車なら言うことないんだけど・・・。

結局その時点で22時近かったので
中華街は別の機会ということになりました。
横浜までの無料送迎バスに乗り、
寝ている”チョ重”なダイをおんぶや抱っこして
電車で家に帰りました。

でもでも車じゃなくてなんだかとても”旅”って感じで
ちょっと得した気分。
だって、実家に近いから、どちらかというと
地元っぽい場所なのに、
なんだか遠くへ旅したような感じだったから。
見るものすべてが新鮮でした。

ダイにとっても私にとっても多分旦那にとっても
特別な旅になったのでは?
そんな家族旅行になりました(〃^ー^〃)
[PR]
by cyaicyaihime | 2005-08-27 23:55

家族で

8月のお盆のことですが、初めて家族で旅行した。
私とダイはこれまで色々な所へ行ってるが
ダイと旦那が旅行へ行くのはなんと初めて。
今まで旦那に連休というものがなかったからだ。

私もダイもそして旦那もワクワク!!
休みが決まったのがお盆直前だったため、
ダイが希望?していた「海いく~~。」
ということはかなえてあげられなかったが、
かえって近場に目をむけ横浜のホテルに泊まることにした。
(一応海あるし)

初日はYランドでアンパンマンショーがあるため、
プールとショーの後、ホテルへ。というスケジュールをたてた。

しかし・・

丁度うちの車が調子悪くて工場へ入っているため
代車を借りていたのだが、その代車がなんと目的地あと少しで
オーバーヒート!!(珍しいね)
JAFさんが来るまで私と旦那で2時間、車の誘導を行うことに(>。<)ヽ
(しかし誘導するのって難しいね。)
ダイは「虫~~(^o^)」
とか言って無邪気に遊んでいた。

やっとの思いでたどりついたが時間が大幅に遅れてしまい
プールは断念。(アンパンマンショーがメインのため)
そこでメリーゴーランドに乗ったら・・

a0009793_17292716.jpg


なんと大好きなバイキンマンもメリーに乗ってた!!
アンパンマンショーが始まる時間までのサービスタイムらしい。
この暑いのにご苦労様です。
隣の馬車に乗り大満足。

それからダイのおっかけが始まる。

a0009793_17312599.jpg


そして

a0009793_17325352.jpg


やっと2人きりになれたね・・(#^.^#)

アンパンマンショーを1番前の真ん中で見たあとアンパンマンのサインを
もらうため並ぶ。
いったい何枚もってるんだ(-"-;)

お休み中の乗り物も目ざとく見つけて、ハイ!パチリ!!

a0009793_1736832.jpg


他の乗り物にももちろん乗りました。
1人きりで乗る自動車です。
勇ましく乗ってました。
カーブでは急ハンドル切ってて笑えました。(誰の真似?)

a0009793_17402535.jpg


帰りがまた一騒動。車故障のアクシデントのおかげで、
たくさんの荷物を引っさげての電車移動\(>。<)/
おまけにダイにねだられ(うちの旦那は甘いから~)
ダイより大きい恐竜の風船まで
持っての移動。
この恐竜の風船がフワフワと、でもすごい存在感で
電車の中の人々の頭を襲う。
(ごめんなさい)

そんなこんなでやっと横浜のホテルに着いたのは
夜8時ごろ。
なんか海外にでも来たみたいに大変だった。
でもこんなアクシデントも良い思い出になるかな??

ごはんを食べて、
「アンパンマンショー見る~~!!」
というので代わりに大道芸人のショーを見て
一日目が終わったのでした(o^-^o)
[PR]
by cyaicyaihime | 2005-08-24 18:01

お祭り

昨日はお祭りに行って来た。
すごい人!人!でダイは一人で歩くと見失いそうになるため、
重いけど抱っこ(-"-;)
前はダイと行ってもただ雰囲気を楽しむだけだったのが、
最近はダイも子供と化しているため
一人前に屋台の色々に興味をもつ。

まずやっぱり金魚すくい。
そしてキャラクターのヨーヨー釣り。(もちアンパンマン)
ビニールの風船の剣。
バイキンマンのはっかパイプ。
そして焼きそば。

これだけでも大変だった。
人が多くてなかなか前に進まないし、
行きたくない方へ連れて行かれるからだ。

帰りに獅子舞いを見学。
ダイはオシマイ(終わりという意味)という言葉を
”シシマイ!”
と言う。
私が「ほら、獅子舞いね(^-^)」
と言ってるのに「ほらオシマイね。」と勘違いして
「まだ~!見る!!」と言うので説明は省略しました。

最後にお獅子に頭をガブガブとかじられて?
驚き泣いてました(笑)
(確かに恐いかも!)
でもこれで健康でいられるね(o^-^o)

ちなみに金魚が家族の仲間入りをしました。
お世話のしかたが全然わからないのに・・(>。<)ヽ
[PR]
by cyaicyaihime | 2005-08-22 23:22

あれから2ヶ月

前回の記事から2ヶ月経ちました・・。
大阪、名古屋、ちょっと山口をまわりもどってまいりました。
向こうでの日々は又おいおいに(^-^)
けっこう最後のほうはダイと2人で楽しみました。
2ヶ月もあくと・・自分でこうやってプレッシャーをかけないと
って感じです(;^。^A
とりあえずは少しづつ始めたいと思いま~す。
[PR]
by cyaicyaihime | 2005-08-20 22:55