息子との日々


by cyaicyaihime
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2005年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

いよいよ

今週末から大阪へ行きます。
以前長期出張の時悩んでいた問題もじっくり考えもしないまま
この日を迎えてしまった・・。
結局ダイは連れて行くことになり向こうの保育園に1ヶ月ずつ滞在させることになり、
不安をかかえたままの、2人旅となった。

はたして2人はどうなるのか?
向こうから報告はしたいとは思いますがどうなることやら・・。
でも!母は強し。頑張るぞ(^-^*)
[PR]
by cyaicyaihime | 2005-05-26 00:16

バイ

a0009793_0372580.jpg

五月の初めに何やらダイが一生懸命書いていた。何書いてるの?とのぞいたら、バイ!と言ってた。大好きなだけあって、なかなか上手に書けました(*^_^*)
今夜は初めて別々に寝る私たち。そう私の仕事の都合でダイは私の実家に一人でお泊り。今日は旦那も泊まりの仕事でいないため、家には私一人。ダイは今頃寝てるだろうか?今夜は寝られそうにないなぁ。。
[PR]
by cyaicyaihime | 2005-05-22 00:37

知らないのは・・・

今朝、保育園の先生から
「ダイちゃんもうすぐオムツとれそうね」
「えっっ??」
「ダイちゃん保育園ではほとんどトイレでしてるわよ。」

知らなかった。トイレでできることも、おしっこを教えることも。
そういえば家でも「チッチ!」とか言ってることあったっけ・・。
あたまっからまだトイレでするわけない、と思っている私は
はいはい!そうね(^-^)
とか良いながら全然トイレに連れてもいかなかった。
(めんどうくさくて(;^。^A )
ちなみに今日はパンツで通したらしい。
(1回失敗したらしいけど)

あまりの驚きように先生はさぞあきれたことだろう。
せんせ~い!!本当にありがとうございますm(。_。)m
[PR]
by cyaicyaihime | 2005-05-13 23:07

オレ?

ちょっと前に1本の電話がありました。

「鉄道警察のものですが、○○さんのおたくですか?」
「はい」
「お宅の○○(旦那の名前だが読み方が違う)さんの
ことなんですが、まことに申し上げにくいんですが、
9時34分の電車内で、21歳の女性のおしりを触り、
強制わいせつ行為(だったかな?)の現行犯で
身柄を確保されている状態なんですよ」
「はあ」
「でご本人大変取り乱されていてお話がうかがえるような状態では
ないのでご家族に今ご連絡をしているということなんですがね」

最初からずっとしゃべりっぱなしのその男は
少し若い感じ。
一生懸命演じている。
私は笑いそうになるのを必死で押さえ
「もう1回ゆっくり言っていただけますか?」
と言ってもう1回言ってもらった。
のち、ゆっくりと
「今本人まだ家にいるんですが、かわりましょうか?」
(本当はいなかったけど)
「えっっ!!いるんですか???」
ガチャン。プープープー
本当は最後の”口座”の所まで聞きたい気持ちも
あったのだが悪趣味なのでやめにした。

本当に被害にあわれた方にとっては
笑い事ではすまされない。
うちにまで電話があるなんて・・・
人事ではすまされない気がした。
そしてこれがダイのことだったらと思うと・・
私はゾッとした。
(あら?あの旦那だから良いってわけじゃなくて(;^。^A )
[PR]
by cyaicyaihime | 2005-05-10 13:51

ミラー

うちのそばのT字路のことなんですが、
そこを突き当たって左へいつも曲がる時、
右から何か来ても全然!!見えないんです。
ある時は車、ある時は自転車、そして歩行者
何も見えない。
ダイが走ってそこへ到達する時も
良く右から車が横切るんです。
とにかく危ないんです。
いつか事故がおこるんじゃないかって
ヒヤヒヤ。

私は随分前からここにミラー1個あったらいいな。
っていつも思ってた。
私の手鏡つけちゃおうかなって思うくらい。

で、4月8日運良く前の道でダイと遊んでいたとき
おまわりさんが通りがかりました。
前からパトロールしている人に言えば何とかなるかも、
って思ってた私は、そのことを訴えました。
おまわりさんは区に要望を伝えます。
と言ってくれました。

で、4月21日の朝、区役所の方が来て、
なんと!!ミラーをつけてくれると!!!
ただし、電話会社の柱が今現在立っているのですが、
その会社がOKと言ってくれれば。
という話でした。
確かにせまい道なので新たに標識が立ってしまうと、
車が曲がれなくなってしまうので、
それは私もまずいな。と思っていたので、
これには同意。
電話会社の回答は5月末になるらしく、
NGの場合は連絡を下さるということ。
連絡なしの場合は6月にはいよいよミラーがつくという。

1人の区民の声が通じるもんなんだ~~って
ちょっと感激♪
[PR]
by cyaicyaihime | 2005-05-04 00:37