息子との日々


by cyaicyaihime
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2005年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

フリマ

a0009793_1195558.jpg

この間の日曜日はフリマでした。暑かった~(^o^;でもとても楽しかったです(*^_^*)

それはそうとパソコンの具合が超悪く、とうとうリカバリをするはめになっちゃいました(>_<)
[PR]
by cyaicyaihime | 2005-04-27 11:09
もう1枚チビレンジャーの写真。
a0009793_0311396.jpg

みんな本当に楽しそうです。

途中長男君が「みんなでかくれんぼしようよ。」
って言ってたんですが、
かくれんぼってどんな食べ物だろう??
位にしか思ってないチビッコたちは、
当然のようにどっかへ散らばってしまった。。(ごめんね~~)
早くみんなでできるようになると良いね(^o^)

tookoさんは想像していた通りのかわいいママさん。
おちびちゃんと良く似ています。
途中はぐれてしまったけど、おちびちゃんは泣く事もなく
池の辺でみんなで遊んでいました。
とても私にもなついてくれてしっかり私と手をつないでくれます。
かわい~~(#^.^#)
ビール片手に戻ってきたtookoさんにはホント大爆笑!!

a0009793_0431823.jpg

ダイはすっかり次男君のお兄ちゃんになったつもりなのか
抱っこしようとしたり良く遊んでいました。

帰りもまだまだ遊び足りないみんな、
アリを見つけて大喜び。
a0009793_0463814.jpg


そしてお約束の追いかけっこ。
公園内でもずっと走り回っていたのに、
この坂を見たら走らないでは気がすまない子供達。
a0009793_0514059.jpg


a0009793_0524372.jpg

このころ次男君は確かベビーカーでねんね(-。-)..zzZZ

本当に楽しかったみたいで、夜はダイもぐっすりでした。
(私もグッスリ)
企画してくれたcrabさんに感謝。
そしてtookoさん、会えて嬉しかったです。
今回残念ながらお会いできなかった方たちも
そして他の方たちも
また、近いうちに!!

最後に、
写真重くてごめんなさい。
それから長男君のお顔に丁度数字が印字されてしまった
写真がありました。
失礼しました~~m(。_。)m
[PR]
by cyaicyaihime | 2005-04-22 01:02
大変遅くなりましたが、先日crabさん主催の子連れオフ会の
レポで~す(o^-^o)
メンバーはcrabさん家族と
OFF会レポ その2ですでに書いていただいてるtookoさん。

もうほとんどお二人に書いていただいてますように
朝から張り切ってお弁当作ったりしたのですが、
ダイが変な時間に寝たりして色々あって
結局着いたのが昼過ぎになってしまいました。
作ったお弁当は車の中でムシャムシャと
ダイに食べられました(^o^)

代々木公園は近いわりには子供ができてから
1回も行った事がありません。
こんなにエキサイトな公園だったとは!!
驚きました。まるで外国・・。

着いたらお二人がまるでご夫婦のように(笑)3人の子供たちと
途中まで迎えにきてくれました。
私の第一声は「動いてる!!感激!!!」
だって、いつもネットの中で見ている子供達が
目の前で動いているのだから感激ですよね~~。

すぐにcrabさんのところの長男君がダイにラムネをくれました。
ありがとう♪
a0009793_023937.jpg

噴水を指差すダイの横で次男君のお口にラムネを入れてあげる
優しい長男君。

次男君とはおててつないでお散歩です。
a0009793_05465.jpg

楽しそうになんか言ってます。

a0009793_065565.jpg

何かダイがお兄ちゃんに見えました。
弟ができたらこんな感じなのかな?

準備の良いcrabぱぱは色々な小道具?を出してきて
子供達を楽しませてくれます。
さすが!!
a0009793_0141354.jpg

やっぱりみんな男の子だね~~(^-^*)(。。*)ウンウン

a0009793_0154989.jpg

チビレンジャー参上!!

a0009793_0225769.jpg

あ~あ、割れちゃった・・。

                                 つづく
[PR]
by cyaicyaihime | 2005-04-22 00:24

ない!ないっ!

今日は朝から超疲れた。

今日は仕事だったため朝ダイを土曜保育に送っていって、
帰ってすぐ(10分後くらい)出ようとした。
あれ?鍵が・・ない。ない。ないよ~~Σ(-。-*)oガーン!
確か玄関を開けて入ったんだから家の中だよね~。
記憶をたどる。あれから2階へかばんを取りに行って、
キッチン行ってそれだけなのに、なぜないの???
捜した。かなりあせって捜した。
相手先に電話を入れわけを話して少し遅れますと伝えた。
でも限度がある。
で、結局鍵を開けっ放しで出かけた。

昼過ぎに帰ってきた。
一応泥棒は入ってないみたい。
もう一度最初から記憶をたどって捜した。
やっぱりない(ノ_-)

半ばあきらめてパソコンを開いた。
イスに座ったときおしりの下に何か
固いものが・・・。
座布団を2枚重ねているのにこの固いものは何??
座布団を1枚めくった。鍵があった\(◎o◎)/!!
何で!!座布団と座布団の間に鍵があるのかっ~~!!!
不思議でしょうがない。。。
[PR]
by cyaicyaihime | 2005-04-16 15:26

おいしい

a0009793_18311774.jpg

今日お友達から手作りのケーキを頂きました。 私もこういうのをパッと作れるすてきなお母さんになりた~い!!おいしくてダイもパクパク食べてます(*^_^*)
[PR]
by cyaicyaihime | 2005-04-12 18:31

すごいぞ保育園!

先日保育園から帰ってきて夕食までのつなぎで?
”おっとっと”を欲しがったのでお皿に少し出してあげました。
イスに座ったダイは

アーメン!! い(ただき)ましゅ!

え?今なんて??

ちゃんとイスに座り手を合わせて言ってた・・。
いつのまにか私たち両親より礼儀正しくなっていた。

ねらったわけではないけど、キリストの教えの保育園なので
きっとこの先「天のお父様~」とか言うようになるのかしら??

保育園行き始めてから数々のサプライズがあるけど、
これには笑った。
保育園様ありがとうございますm(。_。)m
[PR]
by cyaicyaihime | 2005-04-12 13:00

お手伝い

a0009793_13594233.jpg

さっき肉団子を買ったら自分で持つときかない。ず~っと持ってくれるのはいいんだけどすれ違う人みんなに袋の中身を見せなくていいから~(>_<)時々自分でも中をチェック(*^_^*)
[PR]
by cyaicyaihime | 2005-04-08 13:59

あきれた親

先日はダイの保育園の入園式でした。
前にも書いたようにダイは途中入園なので
新入生と一緒に入園式に出席することになっていた。
私はインフルエンザも吹き飛ばし
確実に一人で浮き足立っていた。
息子の〇〇式とかいうのに出席するのが
夢だったからだ。

朝早めに起きて仕度に仕度を重ね??
少し早いけど雨降ってるし、
あせるのいやだから出ようと
旦那と3人でいそいそ車に乗り込み
出発!!
うちから車で5分くらいだから余裕だわルンルン♪
って感じで鏡で化粧チェック(^-^)

途中踏切があってストップ。
いつも通勤の時間なので
大抵2本くらいの通過は見送ることになる。
ところが・・・ふと気づくと
左から右へ3本通過。
まだ開かず、また右から左へノロノロ通過。
かれこれ10分位たってしまった。
イライラしてきた私は駅に電話。
「踏み切り開かないんですけど、何かあったんですか?」
「いえそういう報告は入ってません。
雨で若干のダイヤの乱れが・・・。」

その後も何本も行ったり来たりをやっていて、
たまに踏み切り中で止まりそうになっている。
ブチ切れた私はまた駅に電話。
「まだ開かないんですけど!!
1回とにかく開けてください!!」
「すみません。それは危険ですからできません。」
「息子の入園式なんだ。開けろぉぉ~~!!」
「ちょっと落ち着きなさい。(旦那)」

こいつじゃ話にならないと電話を切り
すかさず保育園に電話。
出た人に(誰?園長?まさか(^-^))
「すみません。踏み切りが30分位開かないんです。
いつもは5分でいけるのに。」
「は~。」
「入園式に間に合わないかもしれないんですけど!」
「9時半には始まるんですよね。
もうしわけないんですけど。」
「そこを何とかお願いします。
楽しみにしていたんです。」(懇願)
「ウーム。しょうがないですねぇ。
では少し式遅らせましょう・・・」(ありえる??)

結果はギリギリで間に合ったんですが、
困りますよね。
こういうわがままな親。。。
ていうかバカ親!?
[PR]
by cyaicyaihime | 2005-04-08 01:27

今ごろ!!!

ダイからお花をもらって喜んだのもつかの間、
ナント私はインフルエンザになってしまったのでした。
この時期に。

お医者さんに言わせると1番遅い患者さんですって(*-゛-)
確か予防注射したのになぁ。
やっぱり世間で言われているように型というものが違うと
効き目がないんでしょうね。
悪寒、高熱、だるさ、無情に仕事へ出かけていく旦那、
そして入園式まで保育園がお休みのダイの雄叫びΣ(-。-*)o

保育園としては進級のこの時期は先生も忙しく
できれば私たちのお休みをこの時期に合わせて取ってくれれば。
ということだった。
おまけに途中入園だったから入園式に参加することになっていて、
それ以降の登園だったため10日間も休みだったのだぁ~~。

その時天使が私に笑いかけた。
近所のママ友さんだ。
「数時間ダイちゃん預かるから寝てなよ。」
これにははっきり言って心から感謝した。
だんなが仕事に出かけるときに偶然会って
どうしてる?って話から知ったらしい。

「なんか手伝う事あったら言って。」
って自分も含めて良く使う言葉だけど、
実行してくれるなんて・・・。
ホント有難かった~~。
嬉しかった~~。
おかげで少し楽になりました。

その後実家に私と元気100倍!のバイキンマン(ダイ)は
運ばれやっと9割、元に戻りました。
やっぱり月並みですが健康が1番!!!ですね。(しみじみ)
[PR]
by cyaicyaihime | 2005-04-06 00:50