息子との日々


by cyaicyaihime
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2005年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ありがとう(*^_^*)

a0009793_1143352.jpg

ダイがパパと散歩に行ってつんできてくれました。握り締めてきたせいかほのかに暖かかった。
最高のおみやげだね(o^o^o)
[PR]
by cyaicyaihime | 2005-03-31 11:04

やっと

私たち親子の風邪もやっと治り
今日は久々のプールに行ってきた。
最初からのメンバーも今では随分減って
人数的には少なくなったけど、
先生の目も行き届き今の人数がとても良い感じ。

考えてみたらダイが体験レッスンしたのは生後8ヶ月。
私の仕事の都合でそれから少し間があいて、
入会したのが11ヶ月の時。
もうすぐ丸2年スイミングに通っていることになる。
今では飛び込んだ後、
少しの間だったらイヌカキみたいな感じで
泳いでいる。(というか、もがいている??)

3歳になったら1人で入ることになっているので
一緒に入れるのも後少し。

これから段々色々なことで”母親と別”が増えてくる。
あ~~あ、寂しいなぁ。。。
[PR]
by cyaicyaihime | 2005-03-30 21:57

同窓会

昨日の同窓会の1次会の会場は
私たちが卒業した高校の教室だった。
私たちクラスは他のクラスに比べ良く同窓会をする。

前々回は3年前、久々だったためたくさん集まった。
私は臨月にもかかわらずすごいお腹で参加。
その数日後ダイが産まれた。

前回はさすがに子育てに忙しくて行けず
今回はダイを実家に預け参加することができた。

教室で机を真ん中に集め
先ずは先生が出席を取り(旧姓で)、
お約束の近況報告。
机の上には卒業アルバムや写真、
クラス日誌(一人一人がその日あったことや感想などを書く)
などがあり思い出話に花を咲かせた。
(私の欄には先生が赤ペンで”もっとちゃんと書きましょう。”と
書いてありました(^。^ゞ)

私はこの頃から掃除が嫌いで掃除の時間になると、
友達と逃げ出して良く先生に拡声器で
「〇〇〇〇(私の名前)~~!!掃除をしなさ~~いいぃぃ!!!」
と、怒鳴られた。
そんな話も教室で話すとなんかリアルに思い出され、
くすぐったいようなせつないような気持ちになった。
中にはこの学校の小学部に子供が通っている子も何人もいたり、
みんな親になったんだなぁ~~。
なんて改めて思う。

最後は校歌を歌い2次会へ。
会場に行きながら、
思い出の校舎やグラウンド、体育館などを懐かしんだ。

私にとって宝物のような思い出がた~くさんつまった
学生生活。
この学校にももうすぐ新入生が入ってくる。
私たちのようなステキな学生生活を
是非!送ってもらいたい(o^-^o)

ちなみに次回の幹事になりました。。。
[PR]
by cyaicyaihime | 2005-03-27 23:47

今日は

今から高校の時の同窓会(*^_^*)
風邪のほうは完璧とは言えないけど、けっこう張り切ってますo(^-^)o 〇〇君来るかな~とかはまるでないんだけどね(^^ゞ
[PR]
by cyaicyaihime | 2005-03-26 14:33

長期出張

5月の終わりから7月いっぱいまで
長期出張です。
前から決まってたことなんだけど、
もうすぐと思うととても気が重い(-"-;)

名古屋と大阪に1ヶ月づつの滞在。
名古屋は愛知博があるため去年のうちにホテルは押さえた。
でも大阪が決まらない。
ウィークリーにしようと思うんだけど・・・。

そしてダイを連れて行くかどうするかという
問題。
当然連れて行くべきという意見と、
環境を変えると良くないという意見。
っていうか私は離れられるのか???

自分の誕生日とダイの誕生日もくるっていうのに~~。

その前に早く風邪を治したい。
せきをすると肺が痛い(*-゛-)
[PR]
by cyaicyaihime | 2005-03-19 22:49

献血

先日ラジオを聞いていたら輸血用の
血液が足りないと言っていた。
特にO型が足りないとその局では訴えていた。
私、O型だから協力したいな~。
と思うが苦い過去がある。

学生の頃、駅前で献血車が止まっていたので、
献血しようと思い立ち、献血車に乗り込んだ。
確か献血する前に少しだけ血を採って
なんか調べるんじゃなかったかな。
そのために血を採られた。

す~っと前が白くなり意識がもうろうとした。
貧血を起こしたらしい・・・。
血の気が多い私としたことが。
(関係ない!?)

そのまま献血車で横になることになり、
ただでさえ狭い(確か)車内に横たわる私と
ぞくぞくと乗り込んでくる献血希望者で
ごったがえした思い出がある。
さぞ邪魔だったでしょうね(-"-;)

子供も産んだ事だし(これもあまり関係ない!?)
ここらでもう1回チャレンジしようかな?
[PR]
by cyaicyaihime | 2005-03-18 18:49

自慢!?

昨日保育園にお迎えに行ったら、
いつもなら、すぐ門を出て車へ乗り込むのに、
なぜか一目散に園庭へ。

木の三角屋根に少し足をかけられる場所があって
登れる遊具があるんだけど
(結構高い)
それに登っててっぺんで、
「だいじょう~~ぶ~~?」
と心配そうに言う私を見下ろし得意そうに微笑みんだ。

下へ降りてきたかと思うと、
今度は二階建て型のバスの遊具へ登り
「お~い!ママ~!!」
と身を乗り出して誇らしげ。
子供って頭が重いからいつ落ちるかとヒヤヒヤしながら
「すごいね~~ダイ!!」と私。

それだけやったら気が済んだみたいに
園庭にいるみんなに(^ー^)ノ~~Bye-Bye!と言いながら
門へかけだして行った。
きっといつも保育園でやっていることを
自慢したかったんだね(o^-^o)
[PR]
by cyaicyaihime | 2005-03-15 20:35

えっ?

今日下着やさんに行ったら、男の人がたくさんいた;-ロ-)!!
みんな一つ一つ色や感触を手で確かめながら。

そっか!!ホワイトデーね(*^ー^)(,,*)(*^∇^)(,,*)

若者よ、そしておじさんたち頑張れ~~(^0^)ノ
[PR]
by cyaicyaihime | 2005-03-11 22:45

か~ごめかごめ

今日ダイを保育園に送っていったら、
クラスメートの男の子がダイの手をつなぎに来た。
そしてもう一人の男の子も誘って3人で”かごめ”をやり始めた。
一人又一人と輪が広がってクラス全体の”かごめ”になった。
なんだか私は嬉しくて仕度をしながら
涙が出そうになりました。
もうすぐ1歳児クラスも終わり。
ダイにとってはたった3ヶ月のこのクラスだったけど、
良いお友達に囲まれて良かった~~。

a0009793_14293123.jpg


写真は雪の中のダイ。
実はコートの中はおしっこの重さでずりさがったズボンのせいで
半ケツなんです(;^。^A
[PR]
by cyaicyaihime | 2005-03-08 14:34

帰りです

まだ雪にはなってなくてホッとしました。
新郎が最後に「皆様からお預かりした〇〇〇(花嫁の名前)を命をかけて守ります」って言ったのが印象的だった。このセリフ?って最近では良く聞かれますが、やっぱ一度は言われてみたい気がします。
あ~ぁ誰か言ってくれないかな~!(限定旦那以外)
[PR]
by cyaicyaihime | 2005-03-04 00:17