息子との日々


by cyaicyaihime
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2005年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

うれしい!!

今日は嬉しい事がありました。

今日は土曜日だったのですが、
ダイは保育園でした。
今日のお昼の献立は

ごはん
じゃがいもとわかめのお味噌汁
やきにく
コールスローサラダ
フルーツ

とあります。

お迎えのとき先生に聞いたら
やきにくやごはんを自分でおかわり~~!
と言って全部たいらげたらしいんです。

ダイは小さい時から(今も小さいが)
ほんっと少食でそれが悩みのタネでした。
それが保育園に行き始めてから
良く食べるようになり、
今までお肉といったらハンバーグのようなひき肉系
ばかりだったのが、今日はお肉のかたまりを
豪快に食べたとか・・・。
嬉しくて嬉しくて何度もほめました。
えらかったね!ダイ(o^-^o)
[PR]
by cyaicyaihime | 2005-02-26 17:36

キレた!

大人になってというより、
子供ができて何事にもあんまり怒らなくなった私。

若いときはなんでもかんでもムカついてたけど、
やっぱり私も親として子供の手本とならなければ、
と意識してか、しなくてか、
他人に対してハラがたつことも
なくなってきたように思う。
(旦那や子供にはしょっちゅう爆発だけど)
というか、ハラをたてないようにしている、というか。

それがキレた。
久々に体中に血がかけめぐった。
細かくは書かないが
外に向かって牙をむいたのは
久しぶりだったので
記念に?記しました(笑)
[PR]
by cyaicyaihime | 2005-02-26 17:23

2歳7ヶ月

一昨日ダイは2歳7ヶ月になりました(^-^)
最近は踊りながらハッピーハッピーハッピー!!
と言ってるんですが意味わかってるんでしょうか?

最近毎日のようにやっているガチャポンなのですが、
(うちではガチャガチャって呼んでますが)
あれは相当運が関係しませんか??
ダイの目当てはほとんどバイキンマン。
なんだけど1度で出たことは余りなく、
ほとんどがサブキャラ(失礼!?)ばかり。

まだダイはうまく回すことができないから、
私がガチャっと回すことになるんだけど、
期待に満ちた顔であのプラスチックの玉を取り出す
ダイの顔ときたら!!
(*^o^*)ドキドキ(*^。^*)バクバク
(私とダイの心臓の音)
・・出てきたのはバイキンマンとほど遠い”おことちゃん”。
そして又電車系のガチャガチャをやれば”線路”のみとかΣ(-。-*)o

先日もバイキンマン!!とあんまりうるさいので、
1度だけよ。とやったら、”チーズ&くるくるかまど”。
舌打ちをしそうな勢いで
おまえは何をやっているんだ!という顔のダイ。
バイキンマン!!!と叫ぶので
(今度こそという私の意地もあって)
またもやガチャ。
”ハンバーガーキッド&ピクルス”・・・。

ドキンちゃん2個の時もありました。
お店に言ったら同情してくれて1個をバイキンマンに
取り替えてくれたから助かりました。
(^▽^) ホッ

要するに私の引き運がないということなんでしょうね~~。
1回で引ければお金も使わないで済むものを(ノ_-)トホホ
[PR]
by cyaicyaihime | 2005-02-22 12:00

時期外れの

昨年のクリスマスの思い出
もうひとつのプレゼントのショットを
載せようと思います。

アンパンマンに良い子良い子されるダイ。
本人はそっちのけでジュース飲んでます(;^。^A
a0009793_1358146.jpg


この時アンパンマンはジャムおじさんとカレーパンマンと共に
アンパンを配り歩いていました。
アンパンマンと写真を撮るために後ろに下がった私はジャムおじさんの
足をふんづけてしまいました。
おじさんごめんなさい。


大好きなバイキンマンに抱っこされるダイ。
照れている(#^.^#)
a0009793_1445497.jpg


なかなか良いショットが撮れなかったため
しつこくシャッターを押し続ける私のために
バイキンマンが抱っこして協力してくれました。
バイキンマンに御礼を言うと軽く会釈してくれました。
良い人だなぁ。


最後は全員集合!!
プレゼントまで頂きました。(買うんだけどね)

a0009793_1481798.jpg


係りの人にカメラを渡しもちろん私も一緒に
撮ってもらいました(^o^)
最高のクリスマスになりました。
(あまりにも時期外れで笑っちゃうけどね!!)
[PR]
by cyaicyaihime | 2005-02-09 14:13

初めての

おっと、2週間以上もあいてしまった。
最近のわたしたちは・・
ダイは保育園生活を満喫!!
私は思った以上に忙しくてダイがどんなに早く寝てくれても
これからは私の時間~~♪
というより、ダメだ~私も眠い(^。+)(-。-)(_ _) ..zzZZ
といった感じで即寝でした。
ほぼ毎日22時には寝てました(;^。^A
(朝しか旦那には会っていません)
最近少しづつリズムができてきて自分の時間(ブログの時間!?)
を、少しでも取ろうという気になってきたところで~す。


所で、先月末初めて床屋さん?で髪の毛を切ってもらったダイ。
じ~じがいつも行くところです。
最初はとても不安そう。
じ~じがおせんべ片手に必死に気をそらせてます(^-^)

a0009793_12304642.jpg


今までは私が寝ている間に切っていたので
次の日に起きてみるとすごい髪形になっていた(;^。^A
起きているときに髪の毛を切るのも、初めてなんです。
でも鏡が好きなダイは鏡に向かってアッカンベーしたり

a0009793_12335844.jpg


段々リラックス(^o^)
終わった時にはこんな笑顔
よっ!男前!!

a0009793_12362651.jpg


とてもさっぱりしました。
みんなの評判も良くて本人も満足してます。
やっぱ男の子は短い方が良いですね!!
[PR]
by cyaicyaihime | 2005-02-07 12:55