息子との日々


by cyaicyaihime
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2005年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

帰りは

a0009793_1558173.jpg

りかちゃんタウンのバスに遭遇。こんなのもあるんですね~(^-^)っていい加減事故るよ(;^_^A
[PR]
by cyaicyaihime | 2005-01-20 15:58

会いました

a0009793_13432517.jpg

仕事で山梨方面に来てます。高速上でトーマスランドのバスと会いました(*^_^*)
もう少し暖かくなったらダイと来ようと思ってます(^-^)
[PR]
by cyaicyaihime | 2005-01-20 13:43

お昼寝

慣らし保育も順調に来ているので
今日は3時にお迎えのコース。
そう初めてのお昼寝が入るのです。
今だにダイは(お恥ずかしいのですが)
おっぱいなしでは寝た事がありません。
私がいない時はじじばばに抱っこされる、
もしくは車でのドライブでねんねしたことはありますが、
果たして保育園で決まった時間に
寝られるのでしょうか??

もう私はソワソワ落ち着かずどうしているのか気になって
何にも手につかず(-"-;)

そして3時お迎えに行くとそこではダイがスヤスヤと
寝ているでは!!!
やはり先生達はプロですね~~。
何でも絵本を読んでもらい、
トントンとたたかれているうちに
寝てしまったとか・・・。

もうダイ君1日大丈夫ですね。
先生の声に力が抜けた。
なんだよ~~。パイなしOKなんだぁ。
慣らし保育も3日で終了。

こうやってお互い少しづつ離れている時間が
増えていく。

そうか母親のためにも必要なんだ。
慣らし保育って.。o○
[PR]
by cyaicyaihime | 2005-01-13 22:49

結婚記念日

今日は旦那の誕生日。
昨夜0時を過ぎたので
おめでとうでも言おうと旦那の所へ行き
「今日は・・何の日だっけ~~(*^o^*)」と言ったら
結婚記念日だろ?って即答。
ありゃ?そうだったっけ!!
すっかり忘れていました。
そういえば、何年か前の雪の舞う今日、
役所に届けを出したんだった。

私たちはハワイで挙式するために
先に婚姻届を出さなくてはいけなくて
それなら旦那の誕生日に出そうと
私が言い出したんだっけ・・・。
そんなラブな時もあったんだなぁ。。。

でも誕生日忘れてないだけいいよね(^-^*)(..*)ウンウン
[PR]
by cyaicyaihime | 2005-01-12 20:29

風邪!?

昨夜からダイが調子悪し。
吐いてばかりいます。
朝小児科に行ったらウィルス性の胃腸にきた風邪らしい。
熱もあっておとなしい。
環境が変わったからかな?

環境といえば、ダイが通う保育園、半そで半ズボン素足が一応の規則。
外に出るときにはトレーナーなどを着られるが
園庭で遊ぶ子供たちを見る限りTシャツの子が多い。
この寒い中、先生も半そでで
見ている私が風邪をひきそうになりました(;^。^A

もちろんみんな少しづつ慣らしているわけで、
強制ではないしダイみたいに冬に入園した子も即半そでってわけでは
ないけれど。
慣れるってすごいですね。
心も体も鍛えるって感じで私は好きかも。
でもいざ自分がって考えると・・・
電気毛布にホットカーペットつけっぱなしですから~~残念!!
[PR]
by cyaicyaihime | 2005-01-08 23:11

複雑な気持ち

仕事を本格的に取り組もうかなと思いダメもとと、
区に保育園の申請をしていたのだが、
年末も押し迫ったある日連絡があり
保育園に入れる事になった。
 
それからは健康診断だとか面接だとか
準備するものに追われあっという間に時が過ぎ
いよいよ明日から保育園に通う。
私が望んでそうしたことなんだけど、
4月入園かな?なんて思ってたから
こんな早く入れた事はラッキーなんだけど
やっぱりちょっと寂しいな。。。

色々なものに名前をつけながら、
そう思ってしまいました。
[PR]
by cyaicyaihime | 2005-01-06 02:10

年末年始

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します(^-^)

年越しなんてすでに昔のことになってしまいましたが、
いつも我が家の年越しは私の実家で姉妹全員集まります。
私は3人姉妹なのでその旦那さんも含めると6人。
それにうちのダイ、妹のところの子供2人に両親を入れて
全部で11人。
ギュウギュウに食卓を囲んで賑やかに年越しをしました。

大晦日に実家に向かったのですが、旦那は仕事のため
私とダイだけ先に行く事に。
以前からの雪の予報のため早く出ようと思ったのですが、
色々買い物をしながら余裕をかましていたら、
外は早くも雪が舞っている!

私の車は全然雪仕様ではないのでこれは大変\(◎o◎)/と
あわてて向かったのですが、
途中高速ではスキー場で運転しているような
気持ちになるほど吹雪になってしまい、
気持ちを落ち着かせるため?グローブの曲をかけて
どこまでも~~♪なんて気分を出して
歌いながら運転してました。

あと15分ほどで実家という時に電話を入れたら
前の道がそろそろやばいということで、
相当あせって前の車をあおり気味にせかしながら
急いだのですが、うちは山の上から少し下った所にあって
それも相当急な坂なんです。
案の定私が山を登る頃には雪道と化していて(>。<)ヽ
前のジープのタイヤのあとを追って登る事に。

山の上から今度は下る時に、
前方から登れなくて止まっている車が見えたので、
注意深く随分手前でブレーキ、
な、な、な、なのにぃぃ~~\(>。<)/
車は完全にブレーキロックして
そのままどんどん前へ前へと滑り落ちていき
対向車の寸前でやっとストップ(*-゛-)
1年最後の冷や汗かいた・・・。

ちなみに妹は雪用タイヤをいいことに通行止めの高速を
他の車とともに突破??して実家へたどりついた。
まったくどういう妹なんだ。。。

とまあ無事に全員そろい楽しい年越しとなりました(o^-^o)
今年1年家族みんなが健康でありますように!!

そして皆様も、良い1年でありますように(^o^)
[PR]
by cyaicyaihime | 2005-01-05 15:43