息子との日々


by cyaicyaihime
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2004年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

心地よい疲れ

今日は久々にダイと2人でお墓参りに行きました。
うちからそんなに遠くないんだけどなかなか日々の雑事に
追われて行けずにいましたm(。_。)m
(おじいちゃん、おばあちゃん、ご先祖様ごめんなさい)
お線香やお花をお供えしたり掃除をしました。
ダイもおごそかな顔で手を合わせたりしていましたが
どこまで分かっているのやら(^。^?)

途中ダイがよそのお墓へどんどん入ってしまうので
とても追い掛け回して大変だったけど、
キレイになったお墓を見て大満足(^-^)
本当はとてもお願い事があったんだけど、
ダイの健康だけをお願いして帰ってきました。

午後は今度はママチャリで遠出しました。
毎日の練習のおかげで結構慣れてきて
足もあんまりつかないでこげるようになりましたd=(^。^)=b
でもよそ見するとあっというまにバランスをくずすので
気をつけなくては、と思ってます。

今日はたくさん運動したのでおなかがすいたよ~~。
[PR]
by cyaicyaihime | 2004-11-28 22:47

a0009793_0363480.jpg

今日、こうなりました(*^_^*)
[PR]
by cyaicyaihime | 2004-11-28 00:36

一緒に

a0009793_0333246.jpg

お風呂に入ってますo(^-^)o
[PR]
by cyaicyaihime | 2004-11-28 00:33

良い天気。スコアは?

a0009793_9435364.jpg

さあ頑張るぞ!!
[PR]
by cyaicyaihime | 2004-11-25 09:43

小指が痛い

昨日のことですが、ダイが寝ているので
抜き足差し足忍び足で横を通り過ぎようとした時に
ベッドの端で思い切り

ガンッ!!!w(☆o▽)w
いったぁーーーーい!!!!!
(と声にできなくて余計に(>o<")イタイ)

アバウトな人間なもんで良く足の指をぶつけるのですが
今回ばかりはうずくまったきり動けなかった。
絶対絶対骨折していると思った。
前回も必ず骨折してると思ったけど今回はその上をいく痛さだもの。
でもしていないんですね。
足の指って頑丈なんですね~~。(変な感心)
びっくりです。他の骨って案外簡単に折れたりするのに・・・。

今日は痛くて靴をはくのも大変でした。
爪の色も変わっています。
明後日ゴルフなのにそれまでに治るのでしょうか???
[PR]
by cyaicyaihime | 2004-11-23 19:06

チャリデビュー

仕事が忙しくて(単に時間の使い方が下手とも言うが)
更新が滞ってしまった。
今日は久々晴れて
ダイも大満足(^o^)

a0009793_1625551.jpg


タイトル通り今日チャリデビューしました。
前からママ友達に自転車乗らないの?と言われていたんだけど、
昨年自転車を買うからとパパにもらったお金も使い込んでしまったし、
何年も自転車なんて乗ってないからちょっと怖かった。
(実家は山の上なのであまり乗らなかった・・言い訳!?)
でも!さっき思い切って買いました。

買ったところからの帰り道そう遠くないんだけど
ほとんど足こぎで帰ってきました(-"-;)
足が疲れた・・・。
狭い道なので余計すれ違うのが怖いし~。
走行を止めると後ろからダイが背中をつついて早く走れとせかす(*-゛-)

道行く人に不思議な目で見られました。
早く慣れて足こぎだけはやめようと思います(^-^*)(..*)ウンウン
[PR]
by cyaicyaihime | 2004-11-20 16:38

預けてます

今日は自宅で仕事をしようと思ってダイを保育園に一時預かりしてもらっています。
昨日までは、さあ明日はこれとこれとあれをしよう!と
部屋の中をテキパキと働く自分を思い描いていたのですが
なんだかぼんやりしてます。
預けてどこかへ行くわけじゃなくて預けて→家なので
なんだか寂しい・・・。
もうダイなしの生活はありえないんだなとつくづく思います。
ダイが産まれる前の私は何が生きがいだったんだっけ???
何を毎日していたかも忘れてしまった感じ.。o○
こうやってふと離れてみると日常の生活の大切さが
よ~くわかりますね。
[PR]
by cyaicyaihime | 2004-11-11 12:03

金賞

a0009793_012547.jpg

今日は親子三人で又もやサンリオピューロランドに行ってきた(*^_^*)
(ほとんど母親の趣味!?)
イベントの中に゛ばつ丸ツンコのくじ引き゛というのがあって毎回私たちは懲りずに参加しています。でも!今日は会場の中で銀賞五人金賞二人しか当たらないという確率で、なんとダイが金賞を当てました!!賞品はキティちゃんのデニムバッグ\(^O^)/ ばつ丸に手をひかれ賞品を手にもどってきたダイは、頬を紅潮させていてどこか得意そうでした。
良かったね!ダイ(^O^)というか私?(^^ゞ
[PR]
by cyaicyaihime | 2004-11-10 00:12

とうとう

a0009793_2212740.jpg

トイレトレーニングも進まぬまま、とうとうこのサイズまできてしまいました(;-_-+
[PR]
by cyaicyaihime | 2004-11-09 22:01

夜中のデート

a0009793_2403615.jpg

週末は実家に帰った。ダイの昼夜逆転はまだ直らず、環境の違いからかますます興奮し、とうとう夜中に車を走らせ眠らす作戦に(;-_-+
行き先は迷った末、そばの江ノ島へと向かいました。久々でとても懐かしかった♪ゲームセンターができたんだなぁ。ダイとひと遊び。日曜日の夜中のせいか私たちの他は三人位(;^_^A
帰りはまんまと寝てくれたし、私も久しぶりに夜中のドライブができて嬉しかったかも(*^_^*)
[PR]
by cyaicyaihime | 2004-11-09 02:40