息子との日々


by cyaicyaihime
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2004年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

キラキラとして

すがすがしい朝です。今日もがんばろっp(^^)q
[PR]
by cyaicyaihime | 2004-08-30 06:42

今日はこれから

仕事で~す。
頑張りま~す!!
家を出てくる時の寒かったこと( ̄□ ̄;)!!思わず車のヒーター入れちゃいました。
帰りは夜中。ダイお利口で待っててね(*^_^*)
[PR]
by cyaicyaihime | 2004-08-29 06:54

眠い。。。

a0009793_21252348.jpg

昨夜19時に寝たダイは今朝4時に起きてベッドでバウンドを始めた。
やれやれ、そうですか。はいはい。一緒にね(-_-)zz
と相手をして一日が始まったのにノンストップで(昼寝なしで)一日が過ぎ去り20時にやっとねんね~~\(^O^)/
明日も良い一日でありますように!!
おやすみなさ~い(^_^)/~
[PR]
by cyaicyaihime | 2004-08-26 21:23

寝てる間

crabさんの記事を読んで
【NEWS】電子レンジにおもちゃ、両親外出中に2児焼死
このニュースはくわしくは知らないのですが、
先日ママ友さんたちと集まった時に妙に??と
思ったことを思い出しました。

それはあるママ友さんの話で
夜中旦那さんが電車で寝過ごして終点まで行っちゃって
それが終電だったので帰れなくなってしまったと電話があったそうです。
旦那さんはカプセルホテルに泊まると言うのを
彼女はもしや浮気!?((^^?)ナゼ?)
と思い「私が迎えに行くわ!!」
と寝ている子供を残し片道1時間弱(だった気がする)
愛する旦那さんを迎えに行ったそうです。

そこで私は猛抗議!!
「何で?子供置いてったの~!!」
「この子1回寝ると起きないから」
「でも起きなくても隣のうちが火事とかになったらどうすんのよぉ??」
「ま~あ~ね」
となんとなく話は終わってしまったんだけど。

昔新聞やニュースで見た、ある事件が
余りに印象的で忘れられない。
それは旦那が不倫をしていた愛人が別れ話??(だったかな?)
に怒って相手の家に行き、
奥さんがゴミを捨てに行ったほんの
少しの間に火をつけて
2人の子供が焼死してしまったという事件だ。
詳細は覚えてはいないが
まだ結婚もしていない私はとっても憤慨しまくった覚えがある。
結婚した今となってはもちろん旦那にもこの疑いの目は向けられる。
「あなたが外で何をしようと、この子に何かあったら
私が容赦しない!!!」
と意味不明なことを言っては旦那を驚かせていますヽ(^ー^)ノ フッ・・・

今では毎日のようにそんな事件ばかりで
何が起きるかわからないし、
一生懸命やってたって悲しいけど
事故は起こったりもしてしまう。
でもそれを最低限に食い止める努力はしたいと思う。

だからこそ優先順位だけは常に守っていたいですよね。
どんな事態がおころうと
守るものはただ一つ。
それは子供だと思うのです。。。
[PR]
by cyaicyaihime | 2004-08-25 20:52

アンパンマンプール

a0009793_17185219.jpg

今日は珍しくパパとプールo(^-^)oダイは大喜び。わかりづらいが中央がアンパンマン。 私は流しそうめんのようにウォータースライダーで流れまくった\(~o~)/楽しかった。
[PR]
by cyaicyaihime | 2004-08-24 17:17

家族旅行

先日家族で西伊豆
石部温泉民宿浩美屋のウェブサイト
へ旅行した。
家族での旅行は妹のハワイの結婚式以来だから3~4年振りくらい。
メンバーはじ~じ私とダイ、妹とその息子2人(ダイのいとこ)、
その下の妹夫婦。
子供が7歳2歳1歳と手のかかる年齢なのに
男手が2人しかいなかったから
(それも1人はじ~じ)←失礼?ヽ(^ー^)ノ
ちょっと不安だったけど。
(ば~ばは予定があって行けませんでした。)
2泊3日にしては内容の濃いものになってホント楽しかった(^O^)
ダイは初めての海どころか、初初だらけでずっと\(◎o◎)/!

宿についてまずダイがやったことはまっさらな障子に
プスプスと穴を開けたこと\(>。<)/
私たちが荷物の整理をしている最中のことだったので
誰にも止めようがなかった・・・。

行った日はとりあえず海。
プールで調子づいてるダイもさすがに打ち寄せる波には
最初だじろいだようだった。

でも1回入ってしまえば大丈夫だったみたい。
顔をつけてあまりのしょっぱさに仰天していた。
2日目は下田の有名なおそば屋さんで1時間半も待って
初めてのおそばを食べた。
(そばアレルギーはなかったみたい(^▽^) ホッ)
その後下田の水族館へ。
そこで↓のおっぱいボールを買う。
(他に買うものなかったんかい!)
その夜は石部温泉の花火大会で初めて花火を見る。
(^▽^)キャーキャーと嬉しそう。
その後自分達が買ってきた花火を海岸でやった。
ダイにも持たせたら振り回してみんなが被害にあう。

最後の日は堂ヶ島でまた海岸で一遊びしてから
遊覧船に乗りどうくつ探検をする。
途中でダイはねんね。
船を降り昼食を食べたのち帰途に着いた。
行きは大渋滞だったが帰りはスイスイ帰れた。

宿はすごく良くて何せお食事が豪華!!
お刺身が食べきれないほど毎夜出てきた。
鯛のほか「今日捕れたので」と言って、とれたてのあわびのお刺身も
出てきて最高o(^∇^o)(o^∇^)o
2部屋を(部屋もキレイ)5人+3人で使って水着やなんか
洗濯したものを干したりしたら、学生時代の合宿を思い出した。

帰り障子の穴のことをおわびしたら
「そんなの又張り替えればいいんですから
気にしないでください。」
とのお言葉・・・お忙しい時期に本当に
すみませんでした~~m(__)m

事故もなくとっても楽しい旅でした。
家族で旅行ってこれから何回行けるんだろうって
ちょっと考えた。
両親も年だし行ける時になるべくたくさん行きたいなって思う。
そのためにもじじばばずっと元気でいて下さいよ!!

a0009793_1820577.jpg

写真は堂ヶ島。まだビクビク??
[PR]
by cyaicyaihime | 2004-08-22 18:12

謎( ̄□ ̄;) !!

a0009793_11564027.jpg

先日伊豆で買ったおっぱいボール。
うちのおっぱい小僧のために買ったんだけど、(少しはこれでごまかせるかと(;^_^A甘い!)
でもそこら辺に転がされたままです。でもあちこちに売ってたから売れてるのかも。誰が買うんだ?
[PR]
by cyaicyaihime | 2004-08-21 11:54

秋の空!?

今言ってる習い事先は女の子の方が多い
(大体ダイより何ヶ月か上くらいの2歳半とか)
その中でも少しおしゃまサンがいて
初回にダイがあ~く~しゅっという感じで
おててをつないだらすっかりそれから
ダイ君ダイ君で家に帰っても家族の前で
ダイ君☆Chu!!っとかやってたらしい。
その子のお母さんもうちの子の片思いなのよね~
なんて言ってて、
内心(^-^*)(..*)ウンウン
ダイももなかなかやるんじゃないの~~(#^.^#)
なんて思ってた。

しかしあんなに熱烈だったアタックも
回を重ねるうちにダイがどこでも寝転んだり
ギャ-ギャ-わめきながらそこら辺を
走り回ったりする姿を見て
すっかりゲンメツしたらしく
最近はダイのダの字も言わないようになった。
女の子ってすごい・・・
っていうか正直!?
[PR]
by cyaicyaihime | 2004-08-21 01:49

憧れの人に会えた!!

先日この夏休みにあちらこちらで行われたであろう、
アンパンマンショーにダイと行った。

炎天下の中結構たくさんの人がいて
みんな子供のためには根性だな~
(自分も含め)と思った(^-^)
話の内容は暑くて良く覚えてないが出てきたキャラたちは
なんか人間っぽくて笑えたo(〃^▽^〃)oあははっ♪
でも子供たちは目を(☆。☆)キラキラ
憧れのアンパンマンに会えたんだもんね!!
a0009793_22404454.jpg


戦い終わったキャラたち
右は誰だっけ?かつぶしマン?


a0009793_22441041.jpg


うわぁ!!(*^o^*)ドキドキ(*^。^*)バクバク
サインもらっちゃった!!
固まってるダイ
[PR]
by cyaicyaihime | 2004-08-18 22:47

そろそろ

秋の気配ですね~。
(早い?)
朝晩の風がなんとなくそう感じられませんか?
夏が長かったせいか、なんか終わってしまうのも
寂しいよ~な??

最近の水遊び
プール出せる日はあと何日あるかな?
a0009793_2224984.jpg


といっても残暑、厳しいでしょうね(^O^)
[PR]
by cyaicyaihime | 2004-08-11 22:30