息子との日々


by cyaicyaihime
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2004年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

あと5日で

ダイも2歳になります。
プレゼント何にしようかな~。

私が産んだ年まで海の日だったのに、確か去年から
変動するんだよね。海の日って。
「19日に産んじゃいますか?」
って助産婦さんに聞かれて
「いえっ、痛っ、あのっ、20日は海の日なので1分1秒でも過ぎて
20日になってから産みますぅぅ~~\(>。<)/」
って言ったのにな~( -_-)
[PR]
by cyaicyaihime | 2004-07-15 13:22

シェフミッキー

パパがいないと無理かな?と思ったんだけど
友達に誘われてアンバサダーホテル内のシェフミッキーに
行ってきました。
以前行こうと思ったら予約が一杯で断念。
今回は13時50分からがとれ行ってきました!!
a0009793_124713.jpg

ランドやシーではこんなにキャラクターたちがゆっくりお相手しては
くれないので、人気なんでしょうね。
次から次へキャラクターたちが登場してあちこちで歓声があがってました。
ちなみにダイはドナルドが大のお気に入りらしくてドナルドの
行くところ行くところついて歩いてました。
ドナルドも行く先々で写真を撮ったりしなくてはいけないのに
ずっとダイの相手までしてくれて(>。<)ヽ ありがとう~~~。
[PR]
by cyaicyaihime | 2004-07-13 12:48

蛾?ぶよ?何?

昨日も蒸し暑い夜で寝苦しかったですね~~(>o<")
夜中ふと聞きなれない音、それも羽音。
眠いし知らんぷりと思ったんだけど、
どんどん派手になってきたので見たら
\(>。<)/ギャ-あなたは誰?

暗がりだったのでわからないんだけどゴキではなくて
セミでもなくてなんか大きな虫。
羽が生えてて(当たり前、飛んでるんだもん)
部屋中を右往左往して
ダイの上とかもバタバタ飛んでる。

鳥肌をたてながら階下に降り
掃除機を持ってきて
「ごぉぉぉ~~~」
ってとりあえず吸っちゃった。
掃除機の吸うところに
ビニールをかぶせゴムを巻いて出れないようにして
そのまま寝ました(_ _) ..zzZZ

ダイはそんな騒ぎにもかかわらず寝たままだった。
掃除機はパパが帰ってくるまでそのままかも・・・。
[PR]
by cyaicyaihime | 2004-07-09 21:21

すごかったぞ~

今日のプールはすごかったです。
なにがというと、内容が。
子供を底へ沈めて手を離し自分で底を蹴ってあがってくるのを待つ。
先生いわく、「上がってこなかったらお母さん引き上げてください。」
\(>。<)/ギャ-そんな怖い事できないぃぃ。
全員が2歳なのに?(うちは1歳だけど)
でも試しにやってみた。手はさすがに離さなかったけど底にダイの
足が着くまで沈めてみた。
わずか身長が90センチなので相当沈めても沈めても
届かなかったけど・・・。
まあ驚きの表情ではあったけど、泣きもしないので良かった。

あとは他のおかあさんと5~6m離れて向かい合わせになり、
自分の子をそのお母さんめがけて
さあ泳げ!!
というように押し出す。
当然相手の子も私の方へめがけて押し出されるわけだから
キャッチしなくてはいけない。
これが相当緊張しました。
ダイにしても必死で向かった先でやっとの思いでつかんだ
腕が知らない人だったもんでこれは・・・
もちろん大泣きでした(o^-^o)

でもこんな暑い日はプールに限りますね(^O^)
[PR]
by cyaicyaihime | 2004-07-07 17:45

そういえば

妹の所へいた間の1日大阪のまちへとくりだした。
電車でダイと2人で行ったんだけど
ついついエスカレーターの左側で立ち止まってたくさんの人を
せき止めた。
それも何回も・・・(#^.^#) エヘッ

難波の高島屋で買い物をしようとしたらすごい人だかりだった。
1人のおばさまがダイに日の丸の旗をくれた。
ふとなにやらワーワーと叫んでいる人を背伸びして見たら
小泉総理でした(^O^)

それだけなんですけどね。
[PR]
by cyaicyaihime | 2004-07-06 21:17

初めての

a0009793_01523.jpg
1週間神戸の妹の家にダイと行ってきた。
ダイにとっては初めての飛行機での旅(o^-^o)
前の日まで新幹線にするか飛行機にするか迷った。
飛行機では1時間、新幹線では約3時間。のぞみでも2時間半。
羽田に行くリムジンやら、東京駅へ行く電車のことなんかを
考えたらとても気が遠くなって、いっそ行くのやめようかとも
思ったり・・・。
これで旦那と3人だったら考える事もないんだけど
なんと言っても私だけでダイの面倒を見なくてはいけないことを
考えると(*-゛-)ウーン・・。
でもどちらにしても騒いだらその時はその時だ!
時間が短い方がいいや!ってことで飛行機にした。

JALにはスマイルサポートデスクがあり、ベビー連れには色々な
サービスがあってとても助かった。
中でもこの自動車は気に入って搭乗口まで
乗ってくれたから助かった(^▽^) ホッ
機内でもおもちゃやジュースやボーロなどをもらいごきげん(^O^)
おまけに1席づつについていたテレビ?では
なんと!アンパンマンをやっていたのです。
途中から寝ちゃったんだけど、赤チャン専用の毛布まであり
至れり尽せりな感じでした。
友達は福岡往復でもうコリゴリ(>。<)ヽ って言ってたから
ビビってたんだけど、(まあ時間も違うけど)
すごく自信がつきました。
子供ができるまで気づかなかったけど
そういうサービスって前からあったのかしら?

新幹線だったらどうだったんだろう?
何号車から何号車まで駆け回って・・・となったのか?
意外におとなしく車窓から流れる景色を眺めていたか・・・?
ボタンを押しても「何かお手伝いいたしましょうか?」
ということは・・・ないんだよね(;^。^A
(ボタンもないし!)
[PR]
by cyaicyaihime | 2004-07-05 00:14