息子との日々


by cyaicyaihime
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2004年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ゴルフコンペ

おとといは雨の中仕事先のゴルフコンペでした。
久しぶりだから楽しみにしてたんだけど、あいにくの天気。
まあ炎天下よりいいかな(^O^)

女子の部で優勝しちゃいました。
全然練習してないのになんで?って感じだけど。
賞品はお食事券とお米(o^-^o)
おまけにニアピン賞もとって牛乳とヨーグルトの詰め合わせ、
他にもなんだか色々な賞品もらいました。
主婦にとっては大変嬉しい賞品です。

ラウンド中ぶよに刺されてしまいそれが悪化して病院へ
行く事になったのは大誤算でしたが・・・。
[PR]
by cyaicyaihime | 2004-06-27 11:43

痛いよ~~

先週末から実家にいるのですが、
最近のダイは気に入らないことがあると
肉厚の手でバシッと私をたたく。
これがけっこう痛い。

今日も公園に行こうと歩いていたら
道路に飛び出て行こうとするので
危ないからと抱きかかえ歩道に連れ帰ってたら
なんとか逃れようと暴れ挙句の果てに持っていた
ジョウロで顔面強打!されてしまい
さすがにキレテそのまま帰ってきた。
いつもならハイハイ♪とか言える位の痛さだが
今日は当たり所が悪かったゾォォ~~。
さすがにダイも少しビックリしたみたい??
私は自分のポリシー?から子供を絶対
叩くまいと思っているので
手をあげたことは一度もないのに~。
逆に子供に叩かれて泣く母親でした(笑泣)
[PR]
by cyaicyaihime | 2004-06-22 14:18

トイレトレーニング2

前のトイレトレーニングの時はまだまだトレーニングというにはほど遠かったが、
6月号のしまじろうのビデオでトイレ特集だったのをきっかけに
本格的に取り組もうと思って、今日赤ちゃんホンポでトレパンマンやら
もっと進んだトレーニングパンツやらを買ってきた。

ビデオが来てからは特にトイレに興味があるらしく、私と一緒に入ろうとする。
いい機会だから見せてあげて流すときは(^ー^)ノ~~Bye-Bye!とさせる。
オムツをとるには多分親の根気が必要だと思うから、
どの程度続くかはわからないが
頑張るぞ~~(*^0^*)ノ オォー!!

それにしてもうちの旦那、又明日から1ヵ月半も留守なんです。
仕事とはいえ・・・(*-゛-)
[PR]
by cyaicyaihime | 2004-06-18 20:10

家の中が・・・

ハ~家の中がゴチャゴチャです(*-゛-)
人の家に行って帰ってくると余計うちってなんて汚いんだろうと
ためいきが出ます。
全部捨てたい!!
でも捨てられない性分なもので・・・。
これはいつか必要だと思ってしまったり、
子育てに少し時間ができたらネットオークションに出そうと
思ったり・・・、そんなこんなで家の中が大爆発\(>。<)/
どうしたらいいのでしょうか???
[PR]
by cyaicyaihime | 2004-06-13 20:29

カラオケ

昨日ママ友と3年ぶり位にカラオケしました。
それも11時から14時という、超ママタイム・・;-ロ-)!!
10時50分にカラオケ屋さんの前で集合して
いざ入ろうとしたらドアが開かない。
なんで?と思ったらまだ開店してなかった。
辺りを見回したら何人か待っている(-o-)ギョ
世の中にはヒマな人が多いのねぇ~なんて言ってたけど
私たちもその仲間・・・(;^。^A
おじさん1人と他におばさん3人のグループ。
はたから見たらやる気まんまんの人々だろう。

さあ開店!!
やっぱりおばさん軍団に負けちゃって
(でもおじさんには勝って、ってなんの勝負だ(*^。^*)?)
受付に並びました。
別に予約してあるから先を争わなくてもいいんだけど
条件反射???
キッズルーム付きの部屋へ入り3時間歌い、食べ、飲み
充分楽しみました(^O^)
ほんとキッズルームばんざ~い \(^。^)/って感じの1日でした。
a0009793_18202.jpg

ハンドルさばきはママ以上!?
[PR]
by cyaicyaihime | 2004-06-11 18:21

雨の日に

子供を遊ばせる場所ってすごく困っちゃう。
近くの児童館は狭いしなんか暗いし。

3駅くらい先の駅から更に歩いて15~20分位のところに
乳幼児天国みたいな児童館があるんだけど、
体を動かせる部屋や食べる部屋、手作りのおもちゃやダンボールで作られた家
工作やお絵かきのできる部屋、おままごとのスペース、
ハイハイする位小さい赤ちゃんの部屋などなどまさに子供天国。
外遊びするお庭も充実です。
ママたちが30円で飲めるコーヒーもあるし、1日楽しめちゃう(^-^)
せめてもう少し近ければな~d(^-^)ネ!

明日は天気が良さそうで真夏日らしいから助かりますd(-。^)good!!
[PR]
by cyaicyaihime | 2004-06-09 19:54

にらんでます

スイミングでダイは今週から上のクラスに上がったが
飛び込みばっかりだし、ビート板(だっけ?)
はあるわでびっくり\(◎o◎)/!
まだ1歳なのに泣きながらビート板につかまっている姿がなんとも
いじらしかった。


a0009793_131843.jpg

天気が良くて嬉しい毎日ですね(o^-^o)
[PR]
by cyaicyaihime | 2004-06-05 13:19

とりあえず

時期外れになってしまいましたが、
誕生日の日にパパが唯一買ってきたもの。
a0009793_13537.jpg

ちょっとだけ嬉しかったけど。
[PR]
by cyaicyaihime | 2004-06-05 13:06
今日は私の誕生日だったんですが、
毎年なんらかのサプライズが誕生日にはおこる
もんだと思ってましたが、
今の時間まで何も変わったことがありませ~ん(^。^?)
(思いがけない人から花束が届くとか!・・・ありえないΣ(-。-*)o)
旦那も三重から帰ってきたと思ったら
毎日、日が変わるくらい遅いし・・・。
今日くらいは早く帰ってこ~い!!

今日の私は昼までは仕事で雨の中、外出。
寒かったですね~。
昨日と雲泥の差でしたね~。

まあ〇歳になったということで抱負でも?
今年はやってもらって当たり前と思わず感謝の気持ちを深く持つ。
(他人のために動くということはよっぽどの気持ちが
ないと動いてはくれないもんですよね。)
人と丁寧にお付き合いする。
(広く浅くではなく、深く大切に)
これくらいにしておかないと、すぐ忘れてしまうから
又思いついたらにしたいと思います。
今までも心がけてはいるけどもっと実践することを
頑張ります!!

あ、旦那に少しは優しくする・・・?
これは無理かもヽ(^ー^)ノ フッ・・・(笑)

とにかくステキな1年にしたいです。
ブログのお仲間にはお祝いのコメントも頂き
感謝です。ありがとうございました。

もちろんダイにも感謝♪
あなたはいてくれるだけで(-。^)--☆
[PR]
by cyaicyaihime | 2004-06-01 16:51