息子との日々


by cyaicyaihime
カレンダー

<   2004年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

いきなりの

暑さにまいります~。
昨日は何故だかグツグツ、フツフツと煮詰まってました(*-゛-)
眠いのに眠れないからかな?
やっと昨夜は少し寝られて今日は元気元気o(^∇^o)で母やってました!
今日は〇才最後の日。
明日からどんな〇才の日々が待っているのかな?
笑って過ごすも泣いて過ごすも同じ1日なら
毎日笑っていたいもんです・・ねっ(o^-^o)
[PR]
by cyaicyaihime | 2004-05-31 19:47

機嫌が・・・

今日はなぜだかダイの機嫌が悪かった。
まあ良くあることだけど、魔の2歳に近づくにつれ
暴れ方もハンパじゃなくなったし、
わがままもすごい(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!
今日もケリを入れられ頭突きをされ
向こうからトコトコ来るのでなんだ?と思ったら
鼻をかじられた。
私が何をしたというのだ。
愛する息子よ!!
[PR]
by cyaicyaihime | 2004-05-29 23:10

踏み切りの思い出

今日踏み切りで待っている間、妊娠中のことを思い出した。
それは私が9ヶ月位、そして隣りには妊娠初期の友達を乗せてたんだけど
その友達のナビである場所に向かっていた。

友「この踏み切り渡ろう」
私「うん」
私の車の運転はいつもイケイケどんどん?なので
前の車が踏み切りを渡り始めたのでそりゃ~っと
続いた。
カンカンカンカン\(◎o◎)/!
え??
向こうまでは4線路くらいあり、おまけにつまっている。
そして後ろはかなり私に接近していて下がれない。
私の車の前は長いんだけどその半分くらいが踏切からはみ出ている。
これじゃあ、絶対ぶつかる\(>。<)/

踏み切りの棒(なんていうんだっけ?)が
私の車のボンネットに降りてきて鈍い音がした。
もう絶体絶命と思っていたら後ろの車が
少しづつ下がってくれた。
私もそのおかげでわずかに下がれた瞬間・・・
鼻っ面を電車がうなりながら通っていった(゜0゜)

もう心臓が口から出そうでした。
あれから私は踏み切りを渡るときあの時のことがよみがえり
今でもドキドキします。
これが胎教にいいわけない。
この事件がダイにどう影響しているかはまだわからないんだけど・・・。
[PR]
by cyaicyaihime | 2004-05-28 18:41

またまた

ダイ、熱がでちゃいました(*-゛-)
プールの後の脱衣所が余りにも寒くて
ガタガタと震えてたもんな~。
顔色が急激に悪くなってみんなにビックリされたっけ。
その後私は自分の耳の中の水にかまけていたため
注意深くみてあげてなかったんだな、きっと。
今座薬(熱さましの)入れて寝てます。
機嫌がいいので救われますが・・・。
[PR]
by cyaicyaihime | 2004-05-27 23:10

帰ってきたはいいが

ダイは1ヶ月振りのパパの顔を見て
びっくり\(◎o◎)/していた。
しかしすぐ打ち解け?遊んでいる。
プールのママたちの間ではもっぱら
パパの顔忘れてて泣くんじゃない?
ってことだったが、期待外れでなんともおもしろくない。
新幹線のおもちゃのおみやげが効いたみたい。
そして私のおみやげは赤福だった\(>。<)/ギャ-
(好きだからいいんだけど)

耳の水はまだ取れなくて、”もしもしダイヤル”のような所に
電話したところ、
お風呂の中でお湯に耳をつけ数秒した後
いきなり立ち上がってみてくださいということだった・・・?
お風呂の中でやってみたところ、ダイは母の
度重なる不思議な行動におびえてまた泣いていた(>。<)ヽ

そうそうパパは明日からまた三重に数日行くらしいんだけど
何のために帰ってきたんだ?
[PR]
by cyaicyaihime | 2004-05-26 23:51

耳に水

今日はプールでした。
先週休んだから久々という感じ。

それはいいんだけど、なんだか私耳に水が入ったみたい。
プールからあがってもう6時間以上たったというのに、
まだ音が遠くに聞こえるんですけど・・・?

さっき片足でピョンピョンと飛んで頭を狂ったように振っていたら
ダイに大泣きされてしまった(x_x)

今日旦那が1ヶ月振りにやーーーっと帰ってくるらしい。
1ヶ月前は確かにパパだったが。
ダイの反応が楽しみヽ(^ー^)ノ フッ・・・(笑)
[PR]
by cyaicyaihime | 2004-05-26 19:15

お水が好き(o^-^o)

今日は絶好の公園日和(^○^)
子供ってホント水遊びが好きだなぁ。

a0009793_224834.jpg


よっぽど楽しい夢を見ているのか、
今隣で寝ながら声たてて笑ってました。
フ(^-^)フフ
[PR]
by cyaicyaihime | 2004-05-25 22:49

やった~!

やっと自分の休みと晴れが重なって
ダイと久々公園へ。
お洗濯も2回もして乾きも速いしさいこーー(-。^)--☆
ダイも公園を走り回りただ今お昼ね中で~す。
[PR]
by cyaicyaihime | 2004-05-24 14:46

香水

今日からしばらくの間仕事になりました。
といっても毎日じゃないけど。

全然関係ないんですが、妊娠前は香水フェチで何本も
コレクションしてたんですが、妊娠してから匂いあるものが
いっさいダメになり、出産した今も全然だめです。

それこそ昔は場所や会う人にあわせて
(デートの時とか特に気合を入れて)
香水をかえたりして凝ってたんだけど、
今は匂いに超敏感で気持ちが悪くなります。
旦那のコロンの匂いなんて特に気持ちが悪すぎ(*-゛-)

以前違う匂いがしたのでなんか匂わない?って聞いたら
ああ隣りの人の匂いが移ったんだろってお約束のような
答えがかえってきました・・・_(-- )フーン
別にどうでもいいんだけどね。
[PR]
by cyaicyaihime | 2004-05-23 19:22
ダイも1歳10ヶ月になりました~。
あと2ヶ月で2歳か・・・。
なんか実感わかないなぁ。
早いなぁ。

この時期の人間の成長ってちょっと目を離すとあっというまに
通りすぎちゃう。
もったいないから全部記憶と記録にとどめておきたい・・・(。^。^。)
って思う。

産まれてしばらくはこれが夢じゃないかと夜中に
何度も起きては存在を確認したもんだ。
今でも朝までゆっくり寝たことはないけど
(おっぱいと布団掛けで)
昔じゃ考えられないけど起きれちゃうもんね。
これが母性本能ってもんなのかなぁ、って
この間もママ友と言ってた。
パパはホント起きないよね~って(-"-;)

ダイ君!これからも一生懸命頑張りますので
よろしく~(-。^)--☆              
[PR]
by cyaicyaihime | 2004-05-23 01:11