息子との日々


by cyaicyaihime
カレンダー

<   2004年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧

やっぱり

4月27日

風邪をひいたらしい。
朝からのどがめちゃくちゃ痛いし、熱もありそう。

今日から旦那が丸々1ヶ月いない。
これからの1ヶ月、ダイをいろ~んな事から守って
気をはってかなきゃならないのに、風邪なんて
ひいてる場合じゃない。

こいのぼり誰が片付けるんだろう?
泥棒が入ったら、戦うのは私かぁ。
命を預かってるんだから、
うん!(^^)頑張るぞ!!!
[PR]
by cyaicyaihime | 2004-04-28 00:08

外食

4月26日

久々夜仕事の仲間と外食!!に出かけた。
ネオンがまぶしくてたおれそうになった。
たばこの煙に窒息しそうにもなった。

でも自分で作らなくていいってなんて幸せなの?
すごくおいしかった。
待望の外食にもかかわらず、なんかイマイチ体調が・・・。
また風邪かな?

明日から旦那が長期いないというのに(*-゛-)ウーン・・
[PR]
by cyaicyaihime | 2004-04-27 23:55

肩貸して

4月25日

なんか最近眠くて困ってます。
先日のことですが、夕方あまりの眠さに
少しだけ目をつぶらせてって思って目をつぶったら、
どうやらそのまま寝てしまったらしい。

気づいたら小1時間経っていた。
私はダイにもたれて寝ていたらしい。
ダイは、というとしっかりと目を見開いてテレビを見ながら
母に肩を貸していてくれた。
その間文句も言わず。
なんか、頼もしくてびっくりして嬉しかった(〃^ー^〃)
[PR]
by cyaicyaihime | 2004-04-27 23:49

おむつ換え

4月24日

ママ友軍団とまた盛り上がった。
おむつ換えのこと。

男の子のいるママさんは女の子のおむつ換えを目の前で行われると
なんか目のやり場に困る。という話。
同性同士なんだから平気でしょう?と思うんだけど
いけないものを見てしまったかのように目をそらせてしまう。

実際私もドギマギしてしまう。
反対によその男の子のものなんてあら~(^▽^) なんてのぞいたりするのに。
何でかな?感覚が男になってしまったのかしら?
みんなで不思議だねって言ってました。
[PR]
by cyaicyaihime | 2004-04-26 01:02

ダイの作品!?

a0009793_03311.jpg
4月23日

ダイはリトミックのようなところに通っている。
そこで鯉のぼりを作ったらしい。
1時間20分預けて帰りに迎えに行くのでその間のことは
先生におまかせでわからないのだが、目のところのシールと
れんこんかなにかでスタンプを押したらしい。

作っているところ見たかったぁ( *^。^* )
[PR]
by cyaicyaihime | 2004-04-26 00:34

しゃぼん玉

4月22日

すごい暑さ。。。
昼ゆうくん親子とミスドで待ち合わせ。
今週入ってから毎日遊んでいる。
一緒に遊ばせた方が親の方も楽だしね(^。-)-☆

ただ1人でもうるさいのが2人になると相乗効果で半端じゃない
大騒ぎにもなってしまう。
案の定ミスドから追い出されたブー(+。+)

しょうがないのでトボトボ(足が重いのは親だけ)公園へ。
炎天下の中、日陰がない公園へ。

そこには他の知り合いのママさんたちもいて、2歳児も含め大勢になり
結局とても楽しかったです。
特にダイは2歳の子の吹くシャボン玉に大喜び!!
(^▽^)キャーキャー言って追いかけては、
はじけとんでなくなるシャボン玉にとても不思議そうでした。

小さい頃同じような真剣な目で、消えてなくなるシャボンを不思議そうに
見てたんだろうなぁとちょっぴり昔を回想したひと時でした。
[PR]
by cyaicyaihime | 2004-04-23 19:13

プール

4月21日

プールの日。
今日はプール日和でうれしい。
こんな日はいつも30分で終わるけどもう30分やりたい位。

ダイはプールを7ヶ月の時から始めました。
うちのスイミングスクールはうわさによるとスパルタらしい。
0歳児でも平気でアンパンマ~ン!!と叫びながら、
肩にかつぐやいなやこっちへ放り投げます。
これが私はここのスイミングが好きなところ。
ダイたちにとっては恐怖の瞬間だと思うけど・・・。

もう体重もかなり重いので投げたられたわが子をキャッチは大変難しく
ほとんど取り落としてしまうため、ダイはすぐ水中をさまようことになり
何秒かたって救出となるのでした。
でもそのおかげで?お風呂の時シャワーを頭からかけても
平気だし、赤ちゃんダッコで頭洗わなくていいから楽です。
多分やってなければ\(>。<)/ギャ-だったような気がします。
[PR]
by cyaicyaihime | 2004-04-23 18:44

祝!!1歳9ヶ月(^O^)

4月20日

ダイも早くも1歳9ヶ月。
母にとっては大変感慨深いものです。

でも・・・いつまでおっぱいなのか?
哺乳瓶が大嫌いで産まれてから今まで完全母乳で育てました。
ずっとみんなにおっぱい星人(この漢字でいいの?)と呼ばれ続け
多くの同級生はおっぱいを卒業して随分たつというのに、
ダイだけはかたくなにおっぱい君です。

断乳するにはおっぱいにからし塗ったり、怖い顔書いたりするのが
一般的らしいけど、一説によると男の子の場合充分におっぱいを
あげたりいじらせたり?させないと、大きくなって
おっぱいへの変な性癖が出るらしい。
だから本人がもういいや。と思うまであげたいと思う母です。
それに一番の理由は私がやめられないから。
だって寂しいもん。
[PR]
by cyaicyaihime | 2004-04-23 00:29

好き好きキティ♪

4月19日

またまたサンリオピュ-ロランドに行って来ました。
(ママの趣味で連れていかれてるんですけど)
ダイはこれで4回目。

最初のころこそ着ぐるみたちを見ておびえていたけど
今ではキティちゃんやバツ丸の手をつかんで離さない状態。
今ごろはゴールデンウィーク寸前のためすいているし、
いつもやっているショーがなくてキティもひまだったらしく
正面に出てきてた。
他の見たこともないキャラクターもたくさんいて
子供1人に1体?位独占でした。
そうそうあまり見ないキティのパパとママもいました。
初めて見た、のらねこトリオという薄っぺらい猫さんもいました。

そこのレストランで、トレイの下にいるもんんだと思っていたダイがいなくて
冷や汗(;^。^A
多分一瞬じゃなくて5~6瞬位目を離した位のすきでした。
あたりを見渡しても全然いなくて階段だ!と思って行ったら
案の定階段に向かって一目散に走っていく地上から90センチ弱の何かが
物の間から見えかくれしていたので、あれだ!と思い
つかまえました。ホッ
混んでいなくて良かった・・・。
私ももっと気をつけます。反省m(。_。)m

散々サンリオも荒らして帰る車の中、眠ったその手には
しっかりとキティのおもちゃ
楽しかったね(o^-^o)


a0009793_17043.jpg


写真は数ある中の1枚(何せ取り放題だったので)
これは貴重!
バツ丸の妹つんこです。
ダイにずっとかまってくれました。
[PR]
by cyaicyaihime | 2004-04-21 16:59

公園をはしご

4月18日

前の日早く寝たからと油断していると、とんでもない。
3時半に起きられて遊ぼうと1階へ連れて行かれた。
私は常に時差ぼけだ・・・。

昼は昼で公園のはしご状態でここら辺の公園3つすべてに顔を出し
一通り遊んでから
駅前の本屋で絵本を物色&川の鯉にあいさつをしに行き、
坂をかけのぼりかけおりを6往復位。
階段をかけのぼりかけおりを6往復位。
そしてテニスコートの中をのぞき大声を出し人々を驚かせ、
散歩中の犬を追いかけ、人の家の庭に入り込み
枯れ枝などを嬉しそうに拾ってくる。
などなど・・・。

これを毎日のように繰り返すのだが日々やる事が増えてくるので
たまにダッコして本屋を見せないように走って通過したり
公園を1つとばすようなみちのりを考えて割愛させて頂くのだが、
すぐズルしたことってわかっちゃうもんなんです。
結局最後は大泣きのダイを小脇に抱えて強制的に帰る日々です。
道行く人は??虐待??と思うほど泣くので、人々に聞こえるように
「もう3時間も遊んだでしょ?」
などと言いながら・・・。

a0009793_32554.jpg



写真は16日床にいたずら書き。
水溶性のクレヨンなのでふけば消えるけど
壁はちょっとやばいかも(;^。^A アセアセ・・
[PR]
by cyaicyaihime | 2004-04-21 03:14