息子との日々


by cyaicyaihime
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:遊びに行こう!( 24 )

ダイナソー

ダイの好きな恐竜が実物大で登場して大迫力!!

これはジュラ紀のブラキオサウルス。
前から3番目の席だったので、私たちの目の前まで首を伸ばしてきました。

a0009793_9543757.jpg



ダイが一番好きな恐竜は白亜紀のティラノサウルス。
なぜかというとかっこいいから。
でも少しママに似てる。って

なぜ???
[PR]
by cyaicyaihime | 2010-07-10 15:01 | 遊びに行こう!

今から

a0009793_14482988.jpg


見ます!!

ワクワクo(^-^)o
[PR]
by cyaicyaihime | 2010-07-10 15:00 | 遊びに行こう!

パパといっしょ

a0009793_10525282.jpg

今日は平塚の七夕祭りに行こうと予定してましたが、
多分あまりの暑さ?のせいかダイは
江の島水族館行くー!
と言うので、パパと行ってきてもらいました。
もらいました。と言うよりダイが私をちらっと見ながら
パパと二人で行く。
と小声で言ったので、私は実家で《待ち》でした。(少し寂しいが楽♪)

水族館のあとは砂浜に出てパンツで海に入ったり、砂遊びを満喫したよう(^O^)/

よかったね〜。ダイ!
[PR]
by cyaicyaihime | 2010-07-04 12:00 | 遊びに行こう!

秘密基地

a0009793_15393818.jpg



自分たちで作った秘密基地での会話。

ダイ 「なりたいとずっと思ってると、なりたいものになれるんだよ。」
A君 「ダイ君何になるの?」
ダイ 「僕は仮面ライダーになるよ。」
A君 「え、僕も仮面ライダーになりたいんだよ。」
ダイ 「仮面ライダーになるにはどこの大学に行けばいいんだろう。。」
A君 「う~ん、どこだろう。」


どこでしょう。
[PR]
by cyaicyaihime | 2010-03-10 16:00 | 遊びに行こう!

一人で挑戦

a0009793_14195934.jpg


今日は一人で化石発掘のツアーに参加です。
子供のみ総勢60名バス2台で出発しました。(先生8人くらい?)

ダイはやる気まんまんだけど、私は昨夜一睡もできなかった(´~`;)

日帰りなんだけど、相当心配。
[PR]
by cyaicyaihime | 2009-07-27 08:00 | 遊びに行こう!

児童館キャンプ

a0009793_8132797.jpg

うちのすぐそばにある児童館では毎年キャンプが行われる。

ダイも小学生になったので参加することにo(^-^)o
私も一日目だけお手伝い。


昼過ぎ集まりレクリエーション(ロボットパーツ集め)、その後カレー作り。
何人もの子が包丁で指を切りながら奮闘。
みんなで力を合わせて作ったカレーだからおいしさも数百倍。
ダイも3杯おかわりしたそう。

一年生は残念ながらここで解散。二年生以上はお泊り。

寝る前にやるきもだめしに私とダイも特別参加。きもだめしなんて何年ぶり?
あれほど昔怖かった(ような?)きもだめしも、今では隠れている先生や
ボランティアの学生さんが暑くないかとか、
蚊に刺されやしないかということばかり気になる。

しかし子供たち(特に女の子)は大騒ぎ。
近所にはあらかじめ先生たちがご挨拶に回っているとはいえ、
ありったけの声を振り絞って
「や~~だ~~!!こ~わ~い~!!!」(大泣き)
私の手に何人もぶら下がり前に進めず。
その間ダイは三回も回っていたf^_^;


今朝は朝7時に一年生は合流。
さて今頃何やってるかな。
[PR]
by cyaicyaihime | 2009-07-19 08:13 | 遊びに行こう!

楽しかったBBQ

前回から4年ぶりのオフ会のお誘いで京浜島つばさ公園に行ってきました。
今回はBBQ!
ずっとcrabさんとのバーベキュー(ブログで見るとホントおいしそう♪)を
望んでいたので期待でいっぱい。

うちからは海老とほたてを持って行ったのですが、
その日に限り電車が何かの原因で止まってばかり・・。
バスも1時間に1本みたいな感じだったので遅くなってしまった。

それでも何とかピザの後に間に合ったみたいです。
早速ダイはすんなりと子どもたちの輪の中へ。
特にcrabさんちの次男君とは1歳違いということもありつるんでいました。

a0009793_22345326.jpg


そして思ったとおりどれもこれも本当においしくて
最高!でした。(何を食べたかは皆様のブログにて・・・)

海老は解凍から始めることになりお手数かけました。

a0009793_22381586.jpg


それにしてもマグロっていつ食べました?
私お目にかかってないな、そういえば。

サイコロステーキは知ってたけど、普通に売っているんですね。

前回もとっても遊んでくれたsofia_ss さんちのお兄ちゃんと次女ちゃん。
本当にありがとう!
sofia_ss さんにも学校のことを相談させていただきました。

atsuminさんちのゆうたろう君も大きくなって元気そうで何より!
atsuminさんもブログの様子から感じられるとおり、いつもステキな方。
これからもよろしくお願いします。

chikaさんも前回お会いしていますが、相変わらずかわいいでっす。
次女ちゃんはダイと同級生。
とても明るくてママと同じかわいい女の子です。

daisymoonさんは初めてお会いするのですが、
何だか初めてと思えない感じでした。
(なぜかは2人だけの秘密♪)
娘ちゃんのhappyちゃんは将来がとても楽しみです。
2人で姉妹のように笑っててとても微笑ましかった。

readymade_ayuさんも初めてだったのですが、
旦那様もご一緒でとてもステキなご夫婦でした。
赤ちゃん待ち遠しいですね。

そして忘れてはいけないのは今回の主催者crabさん。
本当にいろいろお世話になりました。
随所にさすが!と思わせるサプライズがあって、
ほんとうに楽しいゴールデンウィークになりました。
長男君、次男君にもたくさん遊んでいただいて
ダイはとても楽しかったと言ってました。

a0009793_236111.jpg


たくさん食べて大満足。

帰りはみんなでバスで帰りました。

a0009793_2314647.jpg




飛行機もたくさん見られたし、おいしかったし、楽しかったし、
とてもステキな1日でした。
皆さんありがとうございました!
[PR]
by cyaicyaihime | 2009-05-04 11:00 | 遊びに行こう!

感動

今日はダイがどうしても見たいと言ってた
ドラりオンに行って来た。

a0009793_22165226.jpg


席は前から2列目のとても良い席!
出演者の汗までしっかり見える。
中には失敗もあるけどあきらめずにやり直す姿に感動した。
客席もステージも一体となってとてもすばらしかった。
ダイもまばたきもしないで見ていました。

a0009793_22215618.jpg


帰りはもちろんドラリオンごっこ。
飛んだり跳ねたりせわしなかった。
自分では何メートルも跳んでる気分なんですね。きっと(笑)
[PR]
by cyaicyaihime | 2008-04-04 22:24 | 遊びに行こう!

出発進行!!

ダイの友達から近くで電車の車内開放があるから行こうよ。
というお誘いがあったので初めてそのイベントに行ってみました。
何でも去年から始まったらしい。

普段から電車に乗ると一番前に陣取り、
運転手さんのことを凝視しているダイ。
最近特に興味があるようです。

a0009793_20291971.jpg


なりきって誰かに電話。
車掌さんでしょうか?

a0009793_2035048.jpg


敬礼!

a0009793_2037259.jpg


前見て運転してください。

こういうのを機に将来の夢は
電車の運転手さん!
になるのかな??
[PR]
by cyaicyaihime | 2008-03-29 13:00 | 遊びに行こう!

冒険王!

今年初めて冒険王に行ってきました。
7月14日から9月2日までやっているのでいつでも行けるね。
なんて思っていたらやっぱり最終日。。。

とりあえず
「俺参上!」
a0009793_16162291.jpg


まずはお目当ての冒険ランドへ。
a0009793_169048.jpg


私たちのお目当てはなんといってもネプリーグ。
毎週ダイと楽しみに見ていて最後のトロッコでは
私のひざをトロッコがわりにして楽しんでいるのです。

a0009793_1617694.jpg


中では番組をそのまま再現していて出演者の気持ちになって
クイズに参加できます。
一応考えているダイ。

a0009793_16191021.jpg


最後にはお待ちかねのトロッコに乗ってクイズに挑戦!
a0009793_16232596.jpg

他の家族と相乗りだったのでみんなで知恵を出し合って
5問全問正解ならなにかもらえるはずだったのですが、
最後の問題ではずれてもらえず。
一番悔しがっているのはダイでした。

そのあとココリコミラクルのブースで
巨大な滑り台を滑ったり、

a0009793_1624637.jpg


フジテレビ本社屋内のハチタマの中でのゲゲゲのキタロウのコーナーや、
西遊記のコーナーなどを回りました。

西遊記では孫悟空に扮して如意棒を持たされ
孫悟空になりきって演じるとそれが合成され、
さも空を飛んでいるような映像になって再現されます。
a0009793_16301230.jpg


a0009793_16302951.jpg


ダイは西遊記を見たことがないのでただ前のお兄ちゃんたちの真似をしたり
あとは本能のままに如意棒をグルグル回して演じて?ました。

同時にスタンプラリーにも参加をして
最終受付ギリギリに提出。
お姉さんの高らかな
「おめでとうございま~~す!!」
の声にびっくり。
「丁度5000人目なのでプレゼントがありま~す!」
といってガチャピンのエコバッグを頂きました♪

1日でまわるのはとても無理なくらいたくさんの見所があって
来年は是非何日かに分けて楽しみたいと思いました。
とても楽しい1日でした(満足)
[PR]
by cyaicyaihime | 2007-09-02 00:00 | 遊びに行こう!