息子との日々


by cyaicyaihime
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:行事( 5 )

ドラちゃん

a0009793_1265433.jpg


二年生初めての遠足で、パパが作ったおにぎりです。毎回良くやるよ〜f^_^;
[PR]
by cyaicyaihime | 2010-05-07 09:00 | 行事

デイキャンプ

今日は保育園の父母の会主催のデイキャンプ。
毎年川へ遊びに行く父母の親睦会です。
私は副会長をやっているため
この日のために毎日準備に準備を重ねてこの日を迎えました。

300人強を連れて行くため大型バス6台を連ねて行くのですが
とにかく安全が一番。

ダイはパパに預けて遊んでもらってます。

a0009793_17185195.jpg


やきそばやおにぎり、パンやお肉、ソーセージみんないっぱい食べました。

a0009793_17203489.jpg


みんなが川へ入っている間も色々なことに
気配り目配りのため、まったく遊ぶことはできなかったけど
誰一人事故もなく無事に帰ってこられたので
本当にホッとしました。

今度はプライベートで心おきなく川を堪能しに行くぞ~!!
[PR]
by cyaicyaihime | 2007-07-25 07:00 | 行事

涙の

今日は保育園で卒園式がありました。
役員である私もダイをお友達の家に預け
朝からお手伝いに行きました。
日ごろTシャツとエプロン姿しか見ない先生方もバッチリ決めていて
何だか私も厳粛な気持ち。
これまたおしゃれに着飾った年長さんが式直前の先生の話を
静かに聴いているのを見て
ジ~~ン。

お手伝いを終え卒園式を覗きに行くとタイミング良く?
「思い出のアルバム」の合唱が始まりました。
♪い~つのことだか~思い出してご~らん♪
この歌は自分も幼稚園の卒園式で歌った思い出の歌。
今でも大好きな歌です。
もう涙涙。。。
他の役員のママに年長の父兄もそこまで泣いていないと言われた位・・。
どうしても2年後のダイの姿が浮かんできてたまりません。

歌が終わって園児が後ろを振り向き
「お父さんお母さんおじいちゃんおばあちゃんありがとうございましたっ!!」
と言ったときにはちょうどそばにいらした、ビデオを片手のパパさんも号泣。
多分ビデオのモニターもぼやけていたことでしょう。

考えてみたらもうすぐダイも年中さん。
あっという間のことなんだろうな~~。
[PR]
by cyaicyaihime | 2007-03-18 16:50 | 行事

もうすぐ

早いものでまた今年もダイの保育園でクリスマス会があります。
今年は何をやるの?と聞いたら
いきなり歌を歌いだした。

祭りだ太鼓だどんどやだ~~~!!
みんな集まれ川作れ~~~!!
ダシダ~!ダシダ~!ダシダシダ~ッア!!
はい!みんな一緒に大きい声でっ!!(歌の途中の合いの手!?)
そ~れダシダ~!ダシダ~!ダシダシダシダアッッ!!!

??
さぶちゃん??

歌に合わせて手を打ち鳴らし足を踏み鳴らし
荒々しい踊り・・。

何だかわからないけど出し物らしいです。
クリスマスにちなんだ歌なのでしょうか?
当日明らかになるでしょう。

a0009793_21133039.jpg

[PR]
by cyaicyaihime | 2006-12-06 21:14 | 行事

雨の遠足

今日は年少、年中、年長3学年合同の遠足でした。
場所は保育園からバスで40~50分の公園。
うちからは30分くらいで行ける大きな公園なので、
ダイが小さい頃からしょっちゅう遊びに行くところです。

行きのバスの中ではダイが”遠足の歌”を何回も熱唱して
マイクを離さない姿に、
みんなに「さすが親子だね~」と笑われちゃいました(^o^)

予報では午後からにわか雨が降るかもってことだったんですが、
バスが着いてまもなく大粒の雨(>。<)ヽ

a0009793_19423961.jpg



木の生い茂っている場所で雨をかろうじてよけながら
写真撮影やゲームをした後、
待望のお弁当!
今回の目玉はこれ

a0009793_1944236.jpg


パパと私の合作です。
バイキンマンの目がチーズだったので
ちょっと溶けてしまいました(;^。^A
でもダイは全部平らげてくれて嬉しかったな(〃^ー^〃)

食後少し遊びましたが、
雨が激しくなってきたので早めに帰ることに。
帰りのバスの中でダイはぐっすり(o^-^o)

天気が悪くてちょっと残念だったけど、
帰りダイが「遠足楽しかったね~~!」
って言ってたから結果良し!!ですね。
[PR]
by cyaicyaihime | 2006-05-16 21:44 | 行事