息子との日々


by cyaicyaihime
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:旅行( 12 )

7日目最終日 

ダイと私の旅も今日が最終日。
明日というか夜中にいよいよチェックアウトです。

今日は今回まだ行ってない&今までダイが
行ったことがない場所へ行きます。

まずはUnder Water World へ。
ここはホテルから直結なので外へ出ずに行けます。

a0009793_19141753.jpg


キレイなお魚いっぱい。
今年の夏休みの自由研究は魚のことなので
ダイも気合入れてます。
クイズラリーをやったり、日本語の解説などを聞いて一つ一つ
じっくり見てました。

a0009793_19144711.jpg


こんにちは。

a0009793_1916764.jpg


魚に餌付けをしてます。
今回は水中餌付けというので来たんだけど、
なぜか水面餌付けでした。

a0009793_19173053.jpg


ガオーー!!!

続いて11時お迎えのツアーに行きます。
潜水艦アトランティスに乗り海の中を見るツアーです。

お迎えのバスに乗り30分くらい走ったでしょうか。
アトランティス・サブマリンに着きました。
ここからボートで潜水艦に向かいます。

a0009793_1929448.jpg


ご機嫌なダイ。

a0009793_19305682.jpg


ボートから潜水艦に移り潜り始めました。

a0009793_19323370.jpg


餌があるのでしょうか。
群がってます。
さんご礁もとても神秘的です。

a0009793_19352756.jpg


この後もっと潜りました。
それからはヒュ~ッとあがっていきます。

a0009793_19383970.jpg


降りる時に艦長さんと写真を撮りました。
ありがとうございました。

グアムに生息するお魚たちを堪能した1日でした。


帰りはまたバスに乗りホテルへ向かいます。

a0009793_1945056.jpg


やしの木の向こうにかすかに見えるのはホテル群。

途中で私たち含む何人かは、グアム・プレミア・アウトレットで
降ろしてもらいました。

行ってないおもちゃなどを見て買い物を済ませフードコートで遅い昼食。

ホテルへ戻り最後の海&プール。

a0009793_19525100.jpg


a0009793_19524288.jpg


楽しかったグアム。
また来るね。

a0009793_1953374.jpg

[PR]
by cyaicyaihime | 2010-08-06 08:00 | 旅行

6日目

さて、みんなが日本へ帰りダイと私だけになりました。
アクティブな遊びは今日はやめにして、プールと海でのんびり遊びました。

a0009793_1663727.jpg


一人で遊ぶプールは寂しいかな?

この期に及んで洗濯。

a0009793_1675673.jpg


プールサイドのカフェで昼食

a0009793_16102650.jpg


疲れたよ~~。

お庭で遊ぶ。

a0009793_16113451.jpg

a0009793_1613346.jpg



シャワーを浴びてマイクロネシアモールへ。

a0009793_16142889.jpg
a0009793_1615165.jpg


まだ行ってなかったおもちゃやへ行きました。
ここでもベイブレードやいろいろ売ってました。

夜はマイクロネシアモール内のデニーズ再び。

a0009793_1618308.jpg



これはハンバーグとマッシュポテトなどのプレート。
白いごはんを頼むのにいつもベジタブルごはんがのってきます。

そしてなぜかいつもキッズミールはただです。

今日はダイも私も疲れているのか、まったりと過ごして
これはこれで良いかな。

さあ、いよいよ明日は最終日
[PR]
by cyaicyaihime | 2010-08-05 10:00 | 旅行

5日目

夜中に(というか明け方)に旦那が帰り仮眠を取り、すぐ朝です。

今日で妹親子は最後ということでツアーに参加して海の遊びを
満喫しようということになりました。

11時20分にホテルにお迎え。

バスでタモン湾の隣のアガニャ湾へ行き、
そこで妹の旦那といとこ(中1)は降りてパラセーリング。
私たちは小学校の子供連れなので
サンタフェグアムホテル付近の海で遊びます。

一人3つのアクティビティを選べお弁当もついている破格なツアー。

ダイといとこ(小1)はまずキッズハイドローをやりました。
小さなビニールのボートにちょこんと乗った二人は
ジェットスキーに引かれてみるみるうちに見えなくなってしまいました。
しばらくすると遥かかなたに小さな水しぶきをあげた小さなボートが(笑)
おちびさんたちはとても喜んで帰ってきました。

その頃パラセーリング組も合流。

次はバナナボートへ。

a0009793_11572283.jpg


こういう形のバナボーに私とダイ。妹といとこ(小1)。

またもやジェットスキーにものすごーーいスピードで、
引っ張られ、楽しいというかしがみついているのがやっと状態。
特に私たち親は手綱のような持つ部分があるからいいのですが、
子供たちは丸たん棒のようなところにしがみつくのみ。
いとこは泣きだしてしまったのに、
ダイは親指を突き出し「グッドジョブ!!」なんて
言うのでますますお兄ちゃん加速します。

いのちからがら浜辺へ戻ったらダイ以外はグッタリでした。

次はジェットスキー。(水上バイクって言うんですか?)
これは私が運転してダイを前へ乗せます。

案内役のジェットスキーのお兄ちゃんの後に続いて運転するのですが、
今までの経験からもジェットスキーの後ろに乗ったことはありますが
自分で運転したのは2回くらい。

「おいおい」と思いながら後へ続きます。

a0009793_1251893.jpg


と思いきやものすごーーーいスピードで加速をし始めてついていくのが
やっとなのに、前から「もっと早く!!!」というジェスチャー(泣)

みるみるうちに沖へ出てから岸壁を回り、
私たちが泊まっているホテルのあるタモン湾まで行きました。
そこでガイドが急にストップ。

指を指す方を見ると
そこにはイルカの集団が!!!
赤ちゃんイルカもいます。
これにはダイと二人でキャーキャー言って喜びました。
それからも何回かイルカと出会うことができ
楽しいひと時を過ごすことができました。

帰りははまたもやハイスピードの戦い。
何か自分がジェットスキー大会にでも出ているような気分でした。

もう充分楽しんだのでさあそろそろと思っていたのですが
そういえばこのツアーは3種類のアクティビティーだった!

言われるがままに妹と二人、バナナボートに乗せられ
子供が乗っていた時の10倍以上の速さ、そして右へ左への急なカーブ、
いきなりのストップで身体がバラバラになりそうでした。
バナボーは波をかすめる程度の超スピードだし、身体が宙へ浮くのも
半端じゃなかったです。
もう外を眺めているような悠長なことは1秒もなく
ただただひたすらしがみついていた二人でした。(イケテない。。。)

今まで何回かグアムに来ているけどここまで海を満喫したことはなかったので
疲れたけどとても楽しかったです。
とにかくサービス満点で陽気なお兄ちゃんたちでした。

夕方までタップリ遊びホテルで着替えたあとは

水曜日限定の(今は金曜日も!?)チャモロビレッジナイトマーケットへ。

チャモロのお祭りでたくさんの民芸品や食べ物の屋台が所狭しと並べられ、
チャモロ人たちの伝統的な文化やチャモロ料理が味わえます。

a0009793_12294254.jpg

a0009793_1230993.jpg


これは何でしょう?

a0009793_12314747.jpg


最初雨がちょっと降ってしまったので、短い時間でしたが
中のミニ遊園地で遊んだりチャモロ料理を食べたり楽しみました。

ホテル付近に戻り少しプラネットハリウッドに寄り

a0009793_1234521.jpg


妹たち最後の夜を今までのグアムのおかしかった話やら、
荷物整理やらして過ごしました。

a0009793_12354369.jpg


ダイたちはホテルのベランダからシャボン玉を吹いています。

その夜半、妹たちは帰路へつきました。
もう私はさすがにお見送りできませんでしたとさ。
[PR]
by cyaicyaihime | 2010-08-04 09:00 | 旅行

グアム4日目

どうにかこうにか起きて

今日はホテルから歩いて10分くらいのスライダーがたくさんある
TARZA(ターザ)へ行きました。

ここは全11種類のスライダーに加え流れるプールやフローライダーも
あるウォーターパークです。
1日の入退場は無料だし、滞在中2回目は半額で入れます。

毎回来るたびにできるスライダーが多くなっていくダイ。
私よりアクティブにいろいろなのに挑戦してました。

a0009793_12553477.jpg


暗闇のトンネル、ブラックホールから飛び出てきたダイ。

他にマスターブラスターという逆スライダーでは
途中水が不足したためなのか、体重の重い人が全然上っていかなくなり、
そのたびに係員のお兄ちゃんが押しに行くという事態に。。
並んでいる私たちは何キロ以上で止まってしまうのかと
だんだん寡黙に。

しかし押しに行くお兄ちゃんもさすがに疲れ
ダイを送り出した時点でストップ。
点検に入りました。
次にすべるはずだったうちの旦那は
「なんだよ。残念だな~。」
と言いながら実はほっとしていたはず(笑)

夕方海とプール
みんなでシュノーケリングをしてキレイな魚を満喫。


そしてまたもやマイクロネシアモール。
先日寝てしまい乗れなかったいとこ(小1)と、コースター。

a0009793_1342812.jpg


このコースター室内と思えぬスピード。そして長時間。
乗るといつもクタクタです。

フードコートでごはんを食べ
ホテルへ。

a0009793_137327.jpg


ベットで仲良く本を読むダイ。

この夜中にうちの旦那だけ仕事のため日本へ帰りました。
ホテルのロビーに2時半お迎えって。。。
見送った私はこの何日間で一体何時間寝たのだろうか。
4時20分の便で旦那は帰って行きました。
ホテルの窓から見えたので飛行機に向かって手を振ってやりましたとさ。
[PR]
by cyaicyaihime | 2010-08-03 09:00 | 旅行

グアムすでに3日目

夜中にパパが着いてしばらく話し、またもや明け方寝た私。。。

今日は午前は日用品からおみやげまでそろうKマートへゴー!!

私はここでいつもスパイダーマンの絆創膏やデンタルフロス、
ダイのパンツやお菓子などいろいろなものを買います。
とにかく何でも売ってます。
ダイは大好きなベイブレードのアメリカ版?を買ってました。
なぜか巨大で光りながら音を放ちます。

フードコートでピザやラザニアなどを食べ

5日間乗り放題のチケットを買ってあるので
赤いシャトルバスに乗りホテルへ。

それからはまたプール&海。

a0009793_1436499.jpg


いとこ(中2)とスライダーで遊ぶ。


a0009793_14372026.jpg


あ~幸せ~~!


a0009793_1440763.jpg



遠浅の海をいつもより遠くまで行ってみました。
中を覗いてみたらたくさんの魚魚魚!
とてもキレイでしたが、
珊瑚が足に刺さり痛かった。

夜はホテルそばの歩いて行くラーメン屋さん、「藤一番」。
こちらも必ず行く店です。

写真を撮ったんだけど
まったくおいしそうに撮れなかったので却下。
みんななんで上手に撮れるんだろーー???

今日は2家族でパーティー

a0009793_1445675.jpg


またもや深夜。
[PR]
by cyaicyaihime | 2010-08-02 08:00 | 旅行

グアムすでに2日目!?

7月31日21時半に出発した飛行機は
グアムに午前2時5分に到着する予定でしたが、
少し早まって到着しました。

話題の空弁です。
a0009793_13293760.jpg

おいしかったです。

しかし何回乗っても飛行機は慣れません。。。

1年ぶりのグアムだけど今年は夜中便しか取れなくて
正確に言えばすでに到着した時点ですでに2日目に突入です。

今年は妹家族とも一緒なのでダイはもちろん私も楽しみ♪
関空から来るし飛行機会社も違うのですが
大体同じくらいの時間に着く予定。
私たちの常宿になっているアウトリガーグアムリゾートに
共に宿泊しますが、どうやらもうチェックインしいる様子。

部屋番を聞いて早速電話しました。
うちの部屋に来てもらい結局朝5時までおしゃべり。

8月1日はダイのいとこ(小1)から朝8時に電話。

気合で起きてプールへゴー!!

a0009793_1323647.jpg


少ししてから海へもゴー!!

a0009793_13254127.jpg


夕方からは巨大なショッピングセンター
マイクロネシアモールへゴー!!

a0009793_13312225.jpg


中には遊園地や映画館まであるので子どもも退屈しないのです。
グアムにきたら必ず1回は行くデニーズで夕食を食べて帰りました。

私たちのホテルは街の真ん中にあるので夜遅くまで買い物客も歩いています。
今日の夜中にはうちの旦那が到着なので
また寝られないよ~~~!
[PR]
by cyaicyaihime | 2010-08-01 08:00 | 旅行

グアム

明日(もう今日か)からグアムに行きます。
今回は5泊6日。
夏休み後半にしたのがまずかった。。。
親子でとても疲れています。

ゆっくりしてきます!!
[PR]
by cyaicyaihime | 2009-08-18 00:25 | 旅行

グアム4日目

9月15日

今日は歩いて少しの場所にあるターザという
ウォーターパークへ行くことにしました。

a0009793_14445945.jpg


ここは全90mの流れるプールや11種類のスライダーがあり
大人でも子どもでも楽しめる場所です。

a0009793_14485568.jpg


ネコさんがお出迎え。

まずは流れるプールへ。

a0009793_14495992.jpg


けっこうすいていたので思う存分流された私たち。
途中の監視員のお兄ちゃんから手でピューッと水をかけられたりして
キャーキャー言って喜んでいました。
ジャングルのような景色もキレイ。

次はスライダーに挑戦。

a0009793_1455090.jpg


3本並んだスライダーは途中2箇所フラットな部分があるので
それほどスピードも出ずダイには丁度良かったです。
みんなで競争したりして遊びました。

a0009793_1459072.jpg


この他マスターブラスターという水力で傾斜を上っていく逆スライダーとか
ボディーボードや真っ暗な中を滑ってくるスライダーなど
楽しいスライダーがたくさんでした。

最後はまた流れるプールでしめ。

a0009793_1515147.jpg


ここはグアム滞在中2回目は半額になるので
機会があったらまた来たいな~~。

午後はグアム・プレミア・アウトレットへGO!

ダイの目当てはここ。

a0009793_1543483.jpg


ここにもたくさんのスパイダーマングッズがありました。

私も他の店でかわいいワンピを買い満足。
そうこうしているうちにまたもや終バスの時間。
あわてて乗りこみホテルへ。
今日もいっぱい遊んでおもしろかったで~す。
[PR]
by cyaicyaihime | 2007-09-15 00:00 | 旅行

グアム3日目

9月14日

祈りが通じて晴れ!!です。
昨日のマックで4日前から来ていたご夫婦にずっと天気が悪いと
聞かされていたのでとても不安になっていましたが
良かったです。
9日間も雨だとかなりショックですから。

まずは海へ!

a0009793_1542315.jpg


シュワッチ!

a0009793_15433310.jpg


キレイな海に大満足。

次にはプールへ。

a0009793_15451995.jpg


a0009793_15454026.jpg


プールサイドで嬉しさ全開!!

このプールにはスライダーもついていて
ダイはお気に入りで何十回も滑っていました。
他には滝が流れていたりジャグジーがついていたり
南国ムード満点(古っ)
ちょっと水が冷たくて私はなるべく入りたくなかったな~~~。

a0009793_15493976.jpg


ジャンプッ!

a0009793_1550222.jpg


海とプールを満喫して
午後はお買い物へ。

今日はマイクロネシアモールへ。
バスの7日間フリーパスを買ったのでバスは乗り放題です。
今までグアムへ来てもレンタカーを借りていたので
気づかなかったのですが、バスは景色を見ながらどこへも行けて便利。

マイクロネシアモールはとにかくいっぱいお店があるので
1日では見きれません。
おまけに屋内遊園地まであるのでどれだけ大きいか。。

a0009793_15544889.jpg


店の中央にあるピタゴラスイッチのようなもの。
大人でも見ていて飽きない。

ダイの目当て!!

a0009793_155858100.jpg


目が釘付け。
こちらでもレンジャーものはとても人気で、
パワーレンジャーと言われているらしい。

a0009793_161164.jpg


アメコミいっぱい!
ダイはどこへ行ってもスパイダーマンのおもちゃがたくさんあるので
??と思いながら嬉しそう♪

こちらに来てからいまひとつの食事でしたが
このモールの中のデニーズはめちゃくちゃおいしかった!

a0009793_1653346.jpg


この人は相変わらずハンバーガー。

そうこうしているうちに最終バスの時間に。
あわててバス停へ。

a0009793_1682236.jpg


なぜかすごいどしゃ降り。
バスは上も下も開いているのでまともに雨が吹き込んできます。
幌もついているのですが、この強風ではまったく役にたちません。
ダイがバスから転げ落ちないように押さえているのがやっとでした。
やっとホテルの前に着いたときは
全員がびしょぬれでした。

3日目も無事に終わり明日からがますます楽しみです!
[PR]
by cyaicyaihime | 2007-09-14 00:00 | 旅行

グアム2日目

9月13日

朝起きると雨がザーザー降っていた。
グアムだからスコール的な雨は日常だからすぐやむと思ったが
意外としつこく降っている。

a0009793_2161019.jpg


バルコニーにも水滴がついてます。

ダイといえばまだ寝てます。。。

a0009793_2141555.jpg


しょうがないので情報収集と
行きたかったそばのショッピングセンターなどホテル界隈の
まわれるところをまわっておこうということで、
出かけました。

まずは無難に

a0009793_2193745.jpg


やっぱりマック。

JPスーパーストアや、私たちが泊まっているアウトリガーからも
屋根続きでいけるザ・プラザ。
向いにあるDFSギャラリアなど。

a0009793_21175213.jpg


スパイダーマングッズに囲まれご機嫌なダイ。

初日だから見るだけと言いながら結構買ってしまうもんなんですよね~~。

夜はホテルのお庭を散歩。

a0009793_2125613.jpg


今日はグアムにしては珍しく本降りの雨だったけど
明日はギンギラ太陽を期待して!!
[PR]
by cyaicyaihime | 2007-09-13 00:00 | 旅行