息子との日々


by cyaicyaihime
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:学習、体験( 4 )

化石発掘

a0009793_86861.jpg

昨年からはまっている化石。
今年はどうするかな?と思ったら、やっぱりどうしても行きたいというので、参加させました。

昨年と同じところだよ。
お友達行かないんだよ。

という母に

出る化石は違うよ。
一人の方が集中できるよ。

と言いながら出発しました。男のロマンってやつでしょうか(^O)=3
[PR]
by cyaicyaihime | 2010-05-23 07:30 | 学習、体験

スキーツアー

春休みですね~。
ダイは3月26日から29日まで学校の友達と
スキーツアーに行きました。
冬休みにも同じスキーツアーに行きましたが、
そのときは10人もの大人数。
クラスの男子の半分が参加しました。
今回は風邪をひいたりおたふくになった子がいたため
5人。

a0009793_23345056.jpg


冬休みの時は三泊四日も大丈夫かしら?と
ダイの心配と自分の心配(寂しくて)をしたものですが、
今回は私も早々に友達と遊ぶ手はず?も整え
有意義に過ごしました。

ダイもとても楽しかったらしく
また行きたいと言う反面3泊はもういいや、
とポツリと言っていた。
3泊は長いか?
でもSAJの級も取れたし良い経験だったはず。

明日からまたまたハワイアンズ!!
[PR]
by cyaicyaihime | 2010-03-31 23:36 | 学習、体験

ワカサギ

a0009793_20504431.jpg

今日はワカサギ釣りをしました。
初めてドーム船で釣ったけど、寒くないし快適!!
釣果はまあまあだったしワカサギの天ぷらも食べられて大満足o(^-^)o
[PR]
by cyaicyaihime | 2010-02-27 10:00 | 学習、体験

化学

a0009793_11165138.jpg


今日は「夏休み子ども化学実験ショー」に来てます。
実験だ~いすきのダイは夢中(☆_☆)
今はシリカについて勉強中
シリカとは身の回りのいろいろなものに使われているそうだ。
たとえば歯磨き粉。
写真は銀板に書いた絵をシリカをつけた歯ブラシで消しています。
[PR]
by cyaicyaihime | 2009-08-02 11:16 | 学習、体験