人気ブログランキング | 話題のタグを見る

息子との日々


by cyaicyaihime
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

家族旅行

先日家族で西伊豆
石部温泉民宿浩美屋のウェブサイト
へ旅行した。
家族での旅行は妹のハワイの結婚式以来だから3~4年振りくらい。
メンバーはじ~じ私とダイ、妹とその息子2人(ダイのいとこ)、
その下の妹夫婦。
子供が7歳2歳1歳と手のかかる年齢なのに
男手が2人しかいなかったから
(それも1人はじ~じ)←失礼?ヽ(^ー^)ノ
ちょっと不安だったけど。
(ば~ばは予定があって行けませんでした。)
2泊3日にしては内容の濃いものになってホント楽しかった(^O^)
ダイは初めての海どころか、初初だらけでずっと\(◎o◎)/!

宿についてまずダイがやったことはまっさらな障子に
プスプスと穴を開けたこと\(>。<)/
私たちが荷物の整理をしている最中のことだったので
誰にも止めようがなかった・・・。

行った日はとりあえず海。
プールで調子づいてるダイもさすがに打ち寄せる波には
最初だじろいだようだった。

でも1回入ってしまえば大丈夫だったみたい。
顔をつけてあまりのしょっぱさに仰天していた。
2日目は下田の有名なおそば屋さんで1時間半も待って
初めてのおそばを食べた。
(そばアレルギーはなかったみたい(^▽^) ホッ)
その後下田の水族館へ。
そこで↓のおっぱいボールを買う。
(他に買うものなかったんかい!)
その夜は石部温泉の花火大会で初めて花火を見る。
(^▽^)キャーキャーと嬉しそう。
その後自分達が買ってきた花火を海岸でやった。
ダイにも持たせたら振り回してみんなが被害にあう。

最後の日は堂ヶ島でまた海岸で一遊びしてから
遊覧船に乗りどうくつ探検をする。
途中でダイはねんね。
船を降り昼食を食べたのち帰途に着いた。
行きは大渋滞だったが帰りはスイスイ帰れた。

宿はすごく良くて何せお食事が豪華!!
お刺身が食べきれないほど毎夜出てきた。
鯛のほか「今日捕れたので」と言って、とれたてのあわびのお刺身も
出てきて最高o(^∇^o)(o^∇^)o
2部屋を(部屋もキレイ)5人+3人で使って水着やなんか
洗濯したものを干したりしたら、学生時代の合宿を思い出した。

帰り障子の穴のことをおわびしたら
「そんなの又張り替えればいいんですから
気にしないでください。」
とのお言葉・・・お忙しい時期に本当に
すみませんでした~~m(__)m

事故もなくとっても楽しい旅でした。
家族で旅行ってこれから何回行けるんだろうって
ちょっと考えた。
両親も年だし行ける時になるべくたくさん行きたいなって思う。
そのためにもじじばばずっと元気でいて下さいよ!!

家族旅行_a0009793_1820577.jpg

写真は堂ヶ島。まだビクビク??
by cyaicyaihime | 2004-08-22 18:12