人気ブログランキング | 話題のタグを見る

息子との日々


by cyaicyaihime
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初!キッザ二ア

先日キッザ二アにやっと行ってきました!

ちゃんとやってくれるかな?とか色々思ったんだけど
まずは行ってみなきゃわからないということで
平日を選んでGO!

第2部のため3時すぎに列に並んだら

初!キッザ二ア_a0009793_15362749.jpg


寝ちゃいました。

順調に入れてやっと起きたダイは周りの状況にわけがわからず
ぐずりだす~~。
でもなんとかなだめすかし起きてきたら・・
がぜんやる気まんまん!!

まずは
サービススタッフ

いらっしゃいませ!!
初!キッザ二ア_a0009793_15394297.jpg


ガソリンを入れる目が真剣
初!キッザ二ア_a0009793_15412233.jpg


車を拭いています。
初!キッザ二ア_a0009793_15425116.jpg


私の洗車も良く手伝うのでお手のもの?

タイヤチェックをしてありがとうございました!!

次はセールスドライバー

着替えて
初!キッザ二ア_a0009793_15444073.jpg


荷物を持つ手も責任感にあふれ?真剣!
初!キッザ二ア_a0009793_1545995.jpg


お届け完了。ハンコを頂きました。
初!キッザ二ア_a0009793_15461319.jpg


やはり宅急便は見慣れているので
楽しそうです。

そして続けて
ボトリング工場スタッフ

これは私がとてものどがかわいていたので
ダイにお願いしました。

コーラ作ってます。
初!キッザ二ア_a0009793_15491540.jpg


自分の番が終わりおちゃらけてます。
初!キッザ二ア_a0009793_15504364.jpg


銀行により口座を作りお金もいくらか預けたようです。
初!キッザ二ア_a0009793_1552017.jpg


そして消防士

やっぱりやらせたい!
初!キッザ二ア_a0009793_15532186.jpg


どんな気持ちでやってるんでしょう。
初!キッザ二ア_a0009793_1554419.jpg


次にキッチンスタッフ
てりやきバーガーを作ります。

熱心に作ってます。
初!キッザ二ア_a0009793_15554164.jpg


この後レタスとマヨネーズを拒否してました(笑)

試食
初!キッザ二ア_a0009793_1557171.jpg


とてもおいしい!!と言ってました。

パイロットまでに時間があったので
先に花屋さんの店員をしました。
これが唯一お金(5キッゾ)がかかりましたが
作ったお花をくれます。

先生と1対1だったせいか
緊張の面持ちでレクチャーを受け
まじめに取り組むダイ。
初!キッザ二ア_a0009793_1611882.jpg


そしてできたお花。
初!キッザ二ア_a0009793_1654560.jpg


私にプレゼントしてくれました♪

パイロットにも挑戦。

これは完全にモニターでしか見れないので
写真も撮れず
(旦那はモニターくいつきだったけど)
しばし私は休憩。

敬礼!
初!キッザ二ア_a0009793_1671862.jpg


最後にカメラマン!
これが思いがけずかわいかった。

カメラの素振り?って言うんですか?
レクチャーの中でカメラを持たずに何度かシャッターを切る練習をしてました。
(ダイはさっぱり意味わからず)
本物のデジカメを持たされ初めてなんのお仕事かわかった様子。

お姉さん2人と一緒に街中に取材!!
初!キッザ二ア_a0009793_1613412.jpg


今回の取材先は食べ物屋さん。らしい。

あっ!良いネタ?発見!
とばかりシャッターを切るお姉さんたち。
初!キッザ二ア_a0009793_1614196.jpg


ダイは?
初!キッザ二ア_a0009793_16154127.jpg


おいおい!こっち向いてるって!!

母親が写真好きなせいかカメラに撮られることはうんざりかもしれないけど、
撮ることにはとても興味があるらしくバシバシ撮ってました。

お店に帰ってから撮ったデータを見て今回の取材に適した
写真を自分で選んで焼いてもらいました。

ダイの選んだのは

初!キッザ二ア_a0009793_16174586.jpg


右の私たち夫婦の写真。。。
取材目的はわかってなかったけど、
とても充実した1日でした。

全部で8箇所もまわれてほとんど休憩なしだったダイはもちろん
帰りの車ですぐ寝てしまいました。(旦那も)

今回はこれを通して色々なお仕事に興味を持ってくれたことに
とても満足!
これからのお仕事に対する感じ方も違うだろうしね。

良い良いとは聞いていたけど
こんなに素晴らしい場所だったとは!!
これははまりそうです♪
by cyaicyaihime | 2007-05-24 16:31 | 遊びに行こう!