人気ブログランキング | 話題のタグを見る

息子との日々


by cyaicyaihime
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雨の遠足

今日は年少、年中、年長3学年合同の遠足でした。
場所は保育園からバスで40~50分の公園。
うちからは30分くらいで行ける大きな公園なので、
ダイが小さい頃からしょっちゅう遊びに行くところです。

行きのバスの中ではダイが”遠足の歌”を何回も熱唱して
マイクを離さない姿に、
みんなに「さすが親子だね~」と笑われちゃいました(^o^)

予報では午後からにわか雨が降るかもってことだったんですが、
バスが着いてまもなく大粒の雨(>。<)ヽ

雨の遠足_a0009793_19423961.jpg



木の生い茂っている場所で雨をかろうじてよけながら
写真撮影やゲームをした後、
待望のお弁当!
今回の目玉はこれ

雨の遠足_a0009793_1944236.jpg


パパと私の合作です。
バイキンマンの目がチーズだったので
ちょっと溶けてしまいました(;^。^A
でもダイは全部平らげてくれて嬉しかったな(〃^ー^〃)

食後少し遊びましたが、
雨が激しくなってきたので早めに帰ることに。
帰りのバスの中でダイはぐっすり(o^-^o)

天気が悪くてちょっと残念だったけど、
帰りダイが「遠足楽しかったね~~!」
って言ってたから結果良し!!ですね。
by cyaicyaihime | 2006-05-16 21:44 | 行事