人気ブログランキング | 話題のタグを見る

息子との日々


by cyaicyaihime
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

15個の

4月17日

午前午後とお日様の下、た~くさん遊んだせいか
ダイは8時に寝ました。
これはうちではすごいことなんです。

昨日読んだ本に
ある研究会でのお話で

あなたは子供の前で夫婦間で相手をほめあっていますか?
夫(妻)の良いところを15個あげなさい。
と言う質問に1番早い人が15個書き上げた時に
1個も書けてない人がたくさんいたらしい。

身近にいる人ほどほめること。
これが子育てには大切で、
ほめあうことが家庭を楽しく愛あふれるものとする。
フムフム。。。

昨夜はパパの良いところを15個考えようとしたら、
2個目位から記憶がなくなった。

さて今日は2個目からか・・・。
by cyaicyaihime | 2004-04-17 22:17